占い師4人でのタロット魔人の倒し方

準備

防具は転びガードとブレスダメージ減。武器は片手剣+盾かムチです。片手剣なら盾でダメージを減らすことができますし、ムチはスパークショットで手軽に幻惑を入れられるのが大きいです。

タロットのデッキには、以下のようなものが有効です。

◆力…Aランク以上なら味方全体にバイキルト、それ以下ならバイシオン。これがないと時間がかかって辛いです。
◆女教皇…状態異常を回復。全属性耐性減や凍り付きを解除できます。
◆太陽…回復効果で、せかいじゅのしずくによる回復が不要になります。Aランク以上推奨
◆愚者…与ダメージが増えます
◆月…敵を幻惑させる魔法陣

片手剣やムチでちゃんと攻撃できれば、攻撃系のアルカナは不要です。攻撃力360もあれば十分倒すことができ、400あればスムーズ、といった印象。

戦い方

敵の周りを4人で東西南北から囲うように戦いましょう。こうすることで、絶対零度を受けるのが1人で済みます。

戦闘開始後は、まずはスパークショット月のタロットで敵に速やかに幻惑をかけます。

敵の攻撃への対処方法は以下の通りです。

回転突撃…敵の横や後ろに逃げます。敵がどちらを向いているかを常に見ていないと、突撃の咆哮が分からず避けることができません。

※突進方向は左なので手前に逃げてきた図

tarot_majin1

タロットバッシュ…急いで離れましょう。敵がバッシュをするときにこちらが攻撃モーションに入っていては、避けることができません。

tarot_majin2

タロットフォーチュン…地面に3つの爆弾を置きます。周囲をよく見て避けましょう。

※奥に光っているのが爆弾。大きく離れました

tarot_majin3

自信がない人は、まずは占3僧1のパーティで行ってみるのが良いでしょう。

コメント