僕の使ってる装備を紹介します

基本は羽衣一式です。

sou6

こちらも、羽衣と言えど錬金の内容は結構ガチです。体上のブレスガードは大成功が2つついていて、ルフの盾と合わせて80%、宝珠で最大86%になります。

sou5

みかわし足も大成功品。他に転び100%踊り98%の物もあります。

sou4

何より一番重要なのは、僧侶として絶対に妥協できない「呪文発動速度」だけはいい品を使っているという点。当時200万ゴールドくらいだったかな…。ケチってはいけない致命的な部分には僕だってお金かけています。何でもかんでも安く済ませてるわけじゃないですよ!

sou3

フル装備すると、即死・混乱・マヒ・封印・転び・踊りの100%ガードと、ブレス86%or呪文55%ダメージ減(盾・宝珠込み)をガードできます。セット効果で炎ダメージも30%減らせますね。後はもう最新装備で守備力やセット効果がちょろっと上乗せされる代わりに耐性に欠陥が生じるのとどっちが良いかって話。どっちが良いかは人によるわけで、僕は耐性を選んでいる、という感じです。

ちなみにですが、少ない耐性でいい場合のために安い100%耐性も持っています。

sou8

今でいうと、フォーチュン体下の★2に耐性100%が付いたものは30万ゴールド程度で買えるのでお勧めです。

魔使

コメント

  1. 可能であればそうしたい。
    でもそれでは野良だと誘われない、嫌がられる。
    結局買わざるを得ない。

    ↑ということは、おてうさんも理解していると思います。
    低レベル耐性装備でもいいんだという認識を大勢のプレイヤーに周知させることができればいいですね。
    そのためのサイトやブログなのでしょう。
    低レベル装備でどこまでやれるか的なことが、自分の出発点みたいなことを前々からおてうさんが言っていたのは知っていますが、ブログやツイッターでの(おてうさんの)コメントが多くて埋もれてしまうので、もっとそれを繰り返しアピールしてもいいような気がします。