ドラクエ10で学ぶ漢字検定

答え

ピラミッド第六の霊廟(れいびょう)

凱歌(がいか)のよろいを装備する

せかいじゅのはで蘇生(そせい)する

バイキルトを(い)てつく波動で消される

災厄の尖兵(せんぺい)をみやぶりし忘れる

 

皆さんは何問できましたか?

ちなみに今回僕が受けたのは準1級。高校在学が準2級、高校卒業・大学・一般が2級なのでそれより難しい級(合格率も10%台くらい)なんですけど、ドラクエやってると自然と難しい漢字が読めるようになりますね。

 

ちなみに自己採点では164/200点(合格点は160点)でした。書き間違えが無ければ合格なんですが微妙…。結果発表は40日後だそうです。

コメント