FF15クリア後の攻略

クリア後のメモ。

とりあえずマップとクエストを進めています。モブもやりたい。レガリアが空を飛べるようになって新たに行ける地域は増えてるのかなあ。あとあかない扉もある…

とりあえず、各墓所にあるあかない扉が一番気になるなあ。

19:40

と思ったけど結局攻略サイト黙々と作るのみになってしまう。ほんとこれ分量結構あるぞ…。落ちてるアイテムでランダムっぽいやつ見つけちゃって泣きそう。何度も拾えるから、やり直し効かなくはないんだけど、何時間で復活するんだろうな。ダンジョン外だと赤いアイテムは何度も拾えるんだけど、ダンジョン内だと何度も拾えるアイテムも青いのかな…?その辺もまだごちゃごちゃしています。

22:40

序盤の地域だけ終えてからクリア後のことやろうと思ったんだけど全く終わらないw特に3章が、FF13のアルカキルティ大平原みたいな感じ。もっとできること多いか。後から後から新しい拠点やダンジョンがぽこぽこ見つかる。序盤だけでどんだけ分岐あるんだよ…w ほんと適当に歩いてたらプレイヤーの数だけ道ができますね。全員分歩く僕は死ぬ

0:40

レストストップ・テルパの左上にソクタム峡谷。入口は岩戸でしまって手は入れなかった。夜だとだめなのか?

ふちけんさんのこのツイートみて気づいたんだけど、

ゲーム内でプロンプトが自動的に写真を撮るので、プレイヤーはそれを保存してPS4の機能でSNSにシェアできるんだけど、
これ何が凄いって「僕が撮ったんじゃないです!プロンプトの趣味です!」って言い張れることだよねw

調査のために、一度クリアしたダンジョンに潜りまくったり、宝箱を拾いまくったり(箱じゃないけど)、クエストをやってました。クエストはクリア89個、受注11個。おおちょうど100個だ。でも全くなくなる気配がなくて、やばいほどわき出てきます。

探索中にウルフマライターと帝国軍が両方同時に来て、うわーめんどいなーと思ったら…!

bandicam-2016-11-29-18-15-20-904

アラネア!!この戦闘に限り仲間になってくれました。

bandicam-2016-11-29-18-15-39-017bandicam-2016-11-29-18-15-40-039

相変わらず強い

bandicam-2016-11-29-18-16-07-601

終わったら無言で飛空艇で帰っていきました。プロンプトは他に言うことなかったのか

bandicam-2016-11-29-18-16-17-451

 

明日もこの記事に更新を続けます

コメント