このブログの方針と個人の目標

あんまり読む必要ないやつです。

このブログについて

このブログを作った目的は「極限との使い分け」と「ブログというものの実験」です。今後も攻略は極限攻略データベースがメインで、あっちに書けないもの(今は正しいけど時間が経つと正しくなくなるもの、ネタバレ、考察、雑談など)をここに書いていきます。

後はツイッターとの使い分けですね。ツイッターは時間が経つと埋もれて見にくくなっちゃうので、後からでも見たいようなものと、140文字を超えるものはブログって感じでしょうか。

今後ブログでやりたいこと

ネット上で結構すごい情報を調べたり気づいたのを流してくれてる人はいるので、そういうのを紹介していけたらなーとか思っています。紹介して良いか1つ1つ確認取るのも大変なので、とりあえずツイッターで僕をフォローしてくれてる方を対象に。

最近はウェブサイトというものを作るのがかなり難しくなってきていて、ツイッターやブログなら手軽にできるのかなと思うところがありまして、そういうのをできる人が増えたらいいかなーと思っています。

あと別件ですが、邪神とか達人の攻略はこのブログでやってますけど、読み物として読む人はいても攻略面で必要として読んでる人は少ないようなのと、僕自身もそんなに凄い攻略法は打ち出せていないので、続けるか迷ってます。

ピラミッドや王家もそうですが、あの辺のLv80くらいから行けるコンテンツって、強いキャラで行けば楽に勝てるんで、低いスペックでどう勝つか、最低限何を揃えれば勝てるか、とかが攻略上で必要になるんですよね。強いサポ連れて行って攻略できましたってのは「私は倒せました」という自分の話であって、「こうやると倒せます」という読者さんの話にならないんですよ。

個人的なDQ10での目標

来年は装備を変えようと思っています。たとえば水の羽衣について言うと、能力的にはまだまだ十分使えますが、賢者が装備できないのがネックとなります。最近賢者の重要性が上がってきました。加えて、羽衣は結晶用の錬金ばかりで、僧侶用の良い耐性を揃えるのに適任とは言えなくなってきているのです。

アクセも完成させていきたいですね。新しいキャラを作ったことがある人などは分かると思うのですが、昔実装されたアクセは今から作るのがかなり面倒になってしまっています。必要なものに絞ってやっていく予定です。

それと何と言ってもタイムアタック。前に軽く机上で計算したらVer2ラスボスのマデサゴーラまでが30時間か32時間くらいだったと思うんですが、2アカで手伝って良いなどいくつか制限を解けば24時間以内に行けるんじゃないかと(ボスを倒すのもあるけど、Ver2.1~2.3部分でルーラストーンを借りれるのが大きい)。1日でどこまで行けるか、とかちょっと興味ないですか?てか、ニコニコ生放送でやるのにちょうどいいネタじゃないですか???

そんな感じで来年もよろしくお願いします。

コメント