第2回RTA実施!今回の条件が決定しました!

実は前回のRTAをやった後に、ちょっと心残りというか、気になっていたことがありました。

 

それはサポート仲間についてです。

 

前回は酒場の野良サポート仲間を使ったのですが、HPの高い二刀流ギガスラッシュ3人で敵を一瞬で倒していくのは爽快感はあるものの、戦術的な面白さはあまりありませんでした。一応ギガスラの導入にたどり着くまでに試行錯誤はあったんですけど、出来上がったRTAだけ見た人はどう思うかなって部分はあります。

もう1つ、不公平感の問題。偶然強いサポが酒場にいなかったらクリアできなくなっちゃいます。自分で強いサポをこっそり預けるというズルもできてしまいますね。

だから楽に敵を倒すならとことん強いキャラの力を借りて楽に、あるいは他人の力を借りないならとことん自力で、どっちかをやってみたいなと思いました。

ということでアンケートを取った結果・・・

ってことで、最終的にはこのアンケートの結果を見て今回のチャレンジ条件を決めました。皆さん投票ありがとうございました!ちなみに2つ目の条件はそもそもクリアできるか怪しいって書いたら2つ目の票が伸びたんですがおまえら鬼か

おことわり

なお当初はVer2までのRTAをやりたいと思っていたのですが、昔調査したとき30時間だったから頑張れば24時間に収まるだろーと思っていたら、30時間は記憶の誤りで正しくは40時間だったので、今回は諦めました。ご了承ください。

こちらは状況が変わったらまた。

コメント