ドラクエ10 酒場サポ禁止RTA 7時間24分まとめ

仲間モンスターを使います。使うモンスターはメタッピー。バザーが禁止なので手に入る書が9種類しかなく、その中で現実的に仲間にできるのはスライム、モーモン、ねこまどう、リザードマン、メタッピー、たけやりへいのみ。この中で、防御無視攻撃の「魔導砲」を使えるメタッピーを採用します。

なつき度を上げる時間は無いので、自分の職業も自動的に、メタッピーをスカウトできるどうぐ使いで確定します。どうぐ使いなら、経験値をしっかり集めればじごくのもんばん戦の直前でラリホーマを覚えることができ、もんばんを眠らせて有利に戦うこともできます。素晴らしい。

また今回はメタッピーがLv30で取れるクイックチャージと、道具使いがLv40で取れる磁界シールドを修得するため、ラズバーン撃破後に30分ほど経験値稼ぎを行っています。いざ勝ててしまうとこれらは不要だったのではという感じもしてしまうわけですが、一発勝負での全滅のリスクを考えて今回は安全策を採りました。

結果

目標タイムは8時間としましたが、目標に対して少しずつリードを広げていき、最終的には30分以上早い7時間24分でのクリアに成功しました。

ボス攻略法まとめ

コメント