はぐレモン討伐のTARGET9が確定!

みんなで大量に敵を倒してTARGET9が誰なのか調べてきました!

1つ目の実験

はぐレモン討伐のTARGET9がごろつきか秘宝の怪人かで意見が二分していたので、ハッキリさせようと思い、ツイッターで以下のような提案をしてみました。

要するに広場で5分ごとに討伐数が発表されるから、ごろつき倒しまくればごろつきかどうかわかるじゃんという作戦です。瞬く間にリツイートされていき、21時から討伐を開始。そして10分が経過。皆さんのツイッターでの反応から、多くの方が参加して下さったのを確認できました。さてTARGET9の討伐数推移は…。

ほとんど変わってない! この時点で、少なくともTARGET9はごろつきではないことは確定。後は秘宝の怪人かどうかです。

2つ目の実験

そして22時を待ちます。僕は今度はチームの人と組んで4人で行きました。ツイッターの#TARGET9で討伐報告が多かったのは22時5分~10分。気になるTARGET9の討伐数は!?

ということで、22:05~22:10の区間だけ見事に討伐数が上昇!TARGET9が秘宝の怪人であることが分かったのでした。

こちらでも改めまして、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

まとめ

人が多い時間にやった方がたくさん参加してもらえるかと思ったのですが、人が多いとこのイベントに関係なく倒す人が増えるのでブレが大きく、調査には不向きでした。というか、ここまで多いとは思いませんでした。

ともかくおかげさまでTARGET9が確定したので、TARGET9のカウントが進まなくても焦る必要はなくなりました。ピラミッドの秘宝フラグがリセットされる日曜日が勝負ですね。

コメント