玉給50万!ぶちスライムでレベル上げ

というわけで、しぶしぶレベル上げを始めました。まずは定番のぶちスライムから。レベル上げまだの人、いたらがんばろ!

ぶちスライムでレベル上げ

ぶちスライムはナドラガンド・嵐の領界の迅雷の丘の南部に出現。1回の戦闘で3~6匹で出てくるため、範囲攻撃を使えばエモノ呼びをしなくても効率よく倒すことができます。

迅雷の丘南部のぶちスライムは6匹で出現するのでレベル上げに最適

ぶちスライムのおすすめ構成

構成:範囲バイキ1人+範囲攻撃3人

範囲バイキは以下の3種類があります。どれでもOKです。

  • 扇160スキルの風斬りの舞
  • 旅芸人のたたかいのビート
  • 占い師の力のわたぼうタロット

自分が範囲バイキルトを使う場合、サポート仲間は両手剣かハンマー二刀流のバトマスなどを借りましょう。借りる際の基準は、ぶんまわしやランドインパクトの宝珠が付いているかどうかと、攻撃力を重視します。耐性は不要です。

自分が範囲バイキ職以外で行く場合は、サポート仲間に旅芸人か風斬りの舞を1人+バトマス2人を借りましょう。

いずれの場合も、サポート仲間に戦士はダメです。1手目に単体攻撃の真やいばくだきを使ってしまうので、全体を倒すのが遅れてしまいます。

ぶちスライムのレベル上げのサポート仲間は戦士だと真やいばくだきを使ってしまう

自キャラが弱くて戦力にならない場合は、自分がバイキ役になると良いでしょう。開幕すぐにバイキすれば、後はサポが勝手に倒してくれます。但し扇武闘家+バト3とかだと回復できる人がいなくてまんたんが出来ないので注意。

参考:ぶちスライムの2確必要攻撃力

ぶちスライムのHPは2000程度。レベル95以上のキャラの範囲攻撃3発(3人×1回ずつ)で倒します。強いキャラなら2人でも倒せます。3人で倒せばいいので2確の必要はありませんが、参考までに以下の条件を揃えればほぼ2確の状態になります。

  • 攻撃力700以上
  • ぶんまわし宝珠Lv5+飾り石
  • フューリーブレード+炎ダメージアップベルト10%ぶちスライム2確攻撃力

ぶちスライムレベル上げの効率

最初は自分パラディン+サポバト・戦士・旅芸で挑戦。

ぶちスライムレベル上げの玉給49万

次に、自分レンジャー+サポバト・バト・旅芸で挑戦。

ぶちスライムレベル上げの玉給54万

いずれも玉給は50万程度でした!

レベル96から99までだと、1時間で1レベルってとこですね。

自分がバイキ係になったり、サポを厳選したり、メタル香水を使えばさらに効率は上がるでしょう。

ぶちスライムの利点

  • 状態異常耐性がいらないのでサポ選びが楽
  • 敵の攻撃が弱いので戦闘も楽
  • シンボルそこそこいる
  • 宝珠を結構落とす(鉄壁の風耐性、デュアルブレイカー、レボルスライサー)
  • ドロップの上やくそうとゴールドストーンを拾って売れば30分で2万Gくらいの稼ぎに

レベル上げ進捗

 

10月10日のレベル上げの進捗

レベル99:0職
レベル98:2職
レベル97:2職
レベル96:12職

カンストまで残りレベル42

コメント

  1. 問題は地味に湧きがまばらなのと、日によって狩り場が異常に混んでることですかね

  2. 自分がバイキ役ならいいんですが、開幕捨て身をしてしまうバトマスより魔物使いの方が早くないですか?
    計算してみたのですが上記の条件の攻撃力ハードルを610にした両手魔物3人のバイキ無しぶんまわし3発で落ちるので、自分が満タン出来る職なら両手魔物3人がいいかと・・・。

  3. 50万程度ならドラゴスライムでも出る
    問題は確殺できるスペックのハンバトがほとんど居ないことだが

  4. パラなら槍でソロで狩れば90万ほどいきますよ
    守備700↑必要ですけど最新装備の失敗品買えば楽に到達します

  5. ver.4からはソロ狩りだと経験値落ちるんだよね
    かといってわざわざこいつら狩るのに人集めるのもなぁ

  6. 魔法と盗賊以外以外は
    サポ:棍旅+ぶんまわし宝珠あり両手剣バト2
    で混んでなければ玉給55万、メタルな香水も使うと60万超えが見えてきます。
    バトの宝珠以外は余程変なのじゃなければ大丈夫。
    最近のサポは賢いので、バトは捨て身しませんね。

    魔戦はギガスラッシュではじゃなくて弓で開幕チャージのロストスナイプ、
    武闘家は操作が面倒でも棍でためる弐からのなぎはらいが早いです。
    スパと踊りは開幕風斬りの舞で上記構成でちゃんと旅がなぎはらいしてくれます。先制されるとビート入れてきますが。
    たまに集中砲火浴びて死ぬので、どの構成でもザオ役で旅は入れてました。
    先制されないために当たる際に後ろからというのは気をつけたほうが良いですが。
    先客は一人までならやってましたが、二人以上居たらサーバー変えてました。
    奥の方に別の人がいることがあるので、元気玉使う前にちゃんと見て回るの手間を惜しまないほうが良いです。

  7. 風切の舞160スキルセットだと開幕使えないのでは?

  8. 160スキルだと開幕使えないかもしれない