9分で経験値18万!元気玉不要の領界調査レベル上げ

エジャルナの町で受けられる領界調査クエスト。1つだけやけに討伐対象の敵が少ないクエストがあるのはご存知でしょうか。

今日はこれでレベル上げしてみます!

領界調査レベル上げ構成

今回は自分がレンジャーで、サポに戦士・戦士・旅芸を雇いました。

水の領界オーフィーヌの海

エジャルナ西といざないの間のルーラストーンを用意しておきます。

1.エジャルナ西で領界調査クエストを受注

2.いざないの間からオーフィーヌの海へ

3.ソルジャーブルとジラフマスターを10匹ずつ倒す

4.エジャルナ西に戻って報告

これで経験値15万を獲得。転職すれば好きな職で経験値15万を受け取れます。

今回はエモノ呼びを使いませんでしたが、所要時間は9分でした。ソルジャーブルとジラフマスターを倒して得た経験値も合わせると、9分で経験値18万程度を稼げました!

1分2万だから時給120万!やったー!

 

で、オチなんですが、

 

これ連続で受けれません

 

水の領界の3種類の調査クエストを全部やらないともう一度受けられないです。意味ねええええええええええええええ

ちなみに他の領界調査クエストは

折角なので水の領界の3つの領界調査クエストを全部やってみましたが、こんな感じでした。

・オーフィーヌの海…経験値約15万、約10分

・オーフィーヌ海底…経験値約19万、約20分

・ガイオス古海…経験値約19万、約20分

合計約50分で、敵を倒した経験値の合わせると63万程度。

 

悪くはない

 

※まもの使いで行けば多分40~45分くらいまで縮まるんじゃないかな

領界調査レベル上げの利点

  • 元気玉が不要
  • 戦闘に出ない職でも経験値を受け取れる
  • 1地域10000Gもらえる。まだやってない人は初回は3種コンプリートでスキルブックも

領界調査レベル上げの欠点

  • オーフィーヌの海だけ連続で受けられないのでレベル上げ効率はイマイチ
  • オーフィーヌ海底を効率よく廻るには水門の暗号とか覚えておくのが面倒だしシンボル少ないから取り合いが発生すると泣ける

コメント

  1. 水門解除は金になるし、便利になるしやっとくに越したことはない

  2. 水門の暗号は場所も併記してセリフ登録しておくと簡単ですね。

  3. 嵐の領海では、約19万7千や20万4千、20万7千と高くて簡単なモンスターばかりなのでそちらの方が楽ですよ
    ムスト村地下・翠嵐の聖塔のルーラ登録するといいですよ

  4. 氷の領域で周回してました。

  5. 黄金の花びらも3つ初回クリアで貰えるの書き忘れてますー

  6. 嵐の方が好きだな

  7. 領界調査は好きなとこだけできるといいですよね。

  8. 水領域の討伐は区切りが良くて好きです。
    特にオーフィーヌ海底は仕事・家事の合間にちょいとやって、「続きはこの水門から…」と予定が組みやすい。
    短く終わらせる時は海・海底。
    長くプレイ出来そうな時はガイオス古海みたいな…。

    他の討伐は討伐場所までの移動手段などを考えると、途中でログアウトが難しく、また再会すると「どこまで討伐したっけ?」みたいになるので、頭の弱い自分には水領域ほどサクサク&ザクザク経験値が貯められるのは重宝しましたよ♪

  9. 私も嵐の領界討伐の方が報酬が高く、討伐中にもらえる経験値や特訓Pも多くて好きです。移動もいざないとムスト地下にルーラ石あれば楽な気がします。PTにミリスマスパがいるとなおいいですね~。

  10. ルシュカの討伐は、慣れると楽です

  11. 装備もスキルも無い職に経験値を振り込めるのが好き

  12. 魔物使いでなくても1ヶ所20分で終わるのはすごいですね。
    バト3バイキ職みたいな構成なのかな?
    場所移動の距離もけっこうあるのでかなり時間がかかる印象でした。