試練の門で上げました。玉給75万でした!
序盤は僧侶なし
序盤はバト・バト・スパ+自分で行きます。
最初の方は回復なしでも勝ててしまうので、これで十分。ブラバニクイーンかモヒカントあたりで、バトを片方僧侶に変えます。今回は自分は魔戦でしたが、何でも行けるのが特徴です。
スパを入れるのがとても重要です。ベストスマイル・ミリオンスマイル(実は経験値アップ効果は多分同じ)を使うと経験値がざっくり1.3倍ちょいくらいになります。特に余裕のある序盤では、スパは絶対に入れたほうが良いです。
中盤から僧侶を入れる
中盤以降:バト・スパ・僧侶+自分
僧侶を入れない方がいい理由は、僧侶を入れないことで味方が戦いの中で自然に死んでいき、その死んでいた時間分に応じて自分に経験値が多く入るためです。
とはいえ勝てなかったり倒すのに時間がかかるようではダメなので、途中から僧侶を入れます。個人的にはゼドラゴンかディーバからですが人によりそう。
やまたのおろちは眠らせる手段がないと辛いので飛ばしました。ビッグビッグハット戦はチビックをギガスラで一層。プラチナキング戦は魔戦の片手剣で頑張って会心を出しました。倒したら30分ちょうどくらい。
レベルアップ必要経験値96万からのスタートだったので、レベルアップはありませんでした。
試練レベル上げのメリット
時間効率はとてもよい
お金もそこそこ稼げる
割とどの職でも行ける
試練レベル上げのデメリット
週1回しかできない
プラキンだけは会心を出す必要があるので職が限られる
コメント
自分は 戦士(斧)扇旅 鞭スパ 自分適当で玉1で全門回れてます
オロチは事故が多いのでラストにやってますがサポ変えるタイムロスは痛いのでこれで
エレメントまでは適当な職 飛んでビックハットで魔法使いかスパに転職←どちらもカンストしてたらここも適当な職でいいですがマホカンタがあると楽なので
プラチナキングで片手剣に転職
ここは片手剣か斧が居ないとツライです
自分片手剣だとプラチナキング終了で1~3分時間が余るので2分以上時間があったら踊に転職 時間なければそのままオロチに突撃
サポートは最初から最後まで変更なしですが後半自分がやる職が縛られますが玉1で全て回るにはプラチナキングで片手剣にならないと時間的にきびしい
サポはゴールド倒したらマデュラとエンペラーに向かうので自分はプラチナキングを攻撃するのがいいと思います
通りすがりに失礼しました
Google開いたらここがピックアップされたのでコメントしてみました
普段、サポのみ又は2垢操作で試練してますが、
扇スパ・僧・火力・自で83~90万程度まで稼げてます。
サポ入れ替えが面倒なんで全門僧入りです。
経験値の変動はスパ次第でしょうか。
75万は若干少ない様に思えました。
あなたが☆3の飯食ってるだけでしょ
13門のベースの経験値は全部で53万
☆3飯(1.3倍)+スマイル(約1.3倍)=848,000
記事の趣旨とはずれた指摘だと思いますよ