今期の邪神評価と攻略

毎月10日と25日は邪神の報酬更新日!ってことで、上手い人が多い初日の朝に行ってきました。

今期の邪神評価

1獄…普通 呪いガードを忘れずに。範囲攻撃・遠隔攻撃が便利

2獄…易 占い師で行けば「アイテムの配給される4獄」状態に

3獄…難 火力が足りないと制限時間に勝てない。棍で攻めよう

4獄…普通 遠くから攻撃できるので占い師は相性が良い

ゼルドラドの覇道の閃撃と、剣の爆嵐剣だけ気を付けたら割と何とかなりますね。まあその2個が対処が難しいのですが。

参考:邪神の宮殿

1獄

僧侶さえしっかりしてれば勝てます。ってことで、僕は僧侶で。構成が僧1+占4・戦士・バト・レンでした。回復がいないw

昔はオートマッチングでは僧侶+賢者が必ず2人以上いたように思いますが、最近は旅とレンもサブヒーラーにカウントされてるみたいです。なのでたまに悲惨な組み合わせが来ます。

とりあえず全員ケアするのは無理なので、自分と戦士優先で守ります。

・・・なんですが、意外と全員に聖女を撒けてしまいました。さすが初日朝ですね。レンのデュアルブレイカーで状態異常耐性が下がったので、災禍におたけびを合わせたりする余裕もありました。

2獄

両手杖、ムチ、弓限定。占い師で行きましたが占7道1でした。まあ戦士、僧侶、占い師で入れるところはみんなそれで行くよね…。

こうなると普段の4獄で世界樹の葉10枚与えられてるのと同じです。楽勝。

 

 

楽勝って言うけど呪いガード忘れました。ここで忘れるのは悲惨ですね。装備制限のステージだから、戦闘中に装備が変えられないんです……。

3獄

僧侶限定。僕は棍に振ってなかったのでヤリで行きました。

僧侶8人なので全滅はまずないですが、攻撃力が低いので火力が問題になります。棍だと根閃殺で自分にバイシオンができるので、ここでは棍が一番えらいです。棍以外の人は寄生も同然なので、棍の人を見つけて聖女とかで守っていきます。

災禍の陣も重要。ダメージを大幅にアップできます。なるべく災禍状態で攻撃していきたいですが、敵がどんどん動いてしまいます。そうならないように・・・

はい、また災禍におたけびですね。写真をよく見てほしいのですが、ウィップラッシュを見てから背後に回り込んでおたけびしています。ウィップラッシュは後方には来ないので、この隙を利用すれば安全におたけびできます。

ちなみに僕は宝珠はまじめにやってない方ですが、おたけび宝珠だけはLv5+飾り石まで付けてます。おたけびはゼルドラドには無効ですが、ラズバーンには体感で40~50%くらい効く感じです。

4獄

占8。ここは早いうちに行った方がいいです。エンゼル審判を入れてない人とか、味方が死んでも蘇生しない人が集まってしまうと、勝てないです。

で、今回は楽勝でした。初日の朝はいいですね。

ということで、途中他の用事で抜けたりしましたが、賞味40分程度で4獄とも終わりました。

最後に豆知識

最後に豆知識。魔元帥の剣は守備力がほぼゼロなので、災禍の陣の上で剣に物理攻撃してもダメージは全く増えません。

へえ、と思ったあなたはランキングボタンを押す

コメント

  1. 指輪武神将軍、顔機神であればそんなに…寄生はスティックしかない僧侶と呪われる僧侶だと思ってます。

  2. 三獄で護法が使える槍持ちも寄生になっちゃうんですか、、、(泣

  3. 武刃あればヤリでもいい上に書いてるみたいに護法もあるし