新コインボス変更!まさかの事態で今度こそコインボスが判明か

前回の記事で、図鑑から次のコインボスの名前が「魔剣士」であることが判明したというのを書いたところ大反響だったのですが・・・

今日のアップデートでまさかの事態が発生

今日のアップデートの後、五十音順で「魔剣士」の場所から???が消えました

そして代わりに、キャプテンドラゴと強化異形獣・狂の間に???が移動しています!

この謎のモンスター、けもの系の一覧で確認することができます。けもの系であることは引き続き間違いありません。

五十音で次のコインボスが判明!?

五十音順で、キャプテンドラゴキョウカイギョウジュウの間に入るモンスターは・・・

 

キュ!?

ドラクエ10バージョン4キュルル

 

気を取り直して、五十音順で、キャプテンドラゴキョウカイギョウジュウの間に入るモンスターは、以下の2つが挙げられます。

・きゅうけつこうもり
・ギュメイ将軍

 

ギュメイ将軍!?

ギュメイ将軍と言えば、前回筆者が予想した魔剣神レパルドとほぼ同じ形状のモンスター。

どちらもドラクエ9に登場するモンスターですが、どちらかと言えばむしろギュメイの方がオリジナルで、ストーリーにも深くかかわってくる敵です。

前回の記事で筆者は「次のコインボスは魔剣神レパルドではないか」と予想しましたが、どうやらレパルドがギュメイに変更になったと考えて良さそうです!

 

ということで、次のコインボスはおそらくギュメイ将軍で間違いないでしょう!!!

ギュメイ将軍ってどんな敵?

ドラクエ9では、ギュメイ将軍の行動は以下のようなものがありました。
・マヒャド斬り
・かえん斬り
・さみだれ斬り
・まじん斬り
・斬り上げ
・打撃

参考:ギュメイ将軍/ドラクエ9極限攻略データベース

 

おもいっきり打撃一辺倒の敵です。

ということは、戦士の真やいばくだきが効けば戦士は必須の戦いになりそう。HPと守備力の低い魔法使い系は苦戦しそうですね。天地雷鳴士も辛そうな気がします。

色々予想をしながら、コインボス実装日を楽しみに待ちましょう!

コメント

  1. いやまだ変身モンスターの線は捨てきれない

  2. DQモンスターパレードでもつい最近追加されましたからまず間違いないかと

  3. やっぱりギュメイか 9の将軍シリーズはのこりゲルニックとゴレオンのみか
    三魔みたいに3セットできそうだな 

  4. 確定っすね

  5. あとギュメイは完全2回行動だから それもありそうね

  6. 名前間違えてただけでしょw

  7. 行動間隔短めでボミエ効きやすいみたいな天恵石のつるぎ推しもありそう

  8. もうムドーだせよ運営…

  9. ガルドリオンとの違いが出せるかは気になる。

  10. 敵キャラ云々よりアクセが気になりますねえ。

  11. 魔剣神では?

  12. パラゲーになりそうな気がするな

  13. 魔剣神はギュメイの亜種ゾ

  14. 打撃で転びまくるから転び100つけ忘れるなよ

  15. 毎回新職業優遇になるから
    天地用のボスに決まってる

  16. 変更したのはSSSタロット追加の伏線か!?

  17. 片手剣買わせようって魂胆だな

  18. 安西は9好きだから9のボス出したんだね
    そしてそれを倒すためにわざわざ片手に獣系にダメージアップ付いたの出したんだな
    ほんま糞やな

  19. アクセ予想もお願いします

  20. 9は250時間やったのに全然覚えてない…

  21. こいつのデザイン好きだから来てくれるなら嬉しい

  22. ギュネイとかファンネル打ちかよ

  23. おてうサーチ能力高すぎ こんなん絶対当たりやんけ