全モンスター見破り計画

モンスター図鑑を見てると、たまに「みやぶる」を忘れて名前が白いボスモンスターがいます。いますよね?

ところが現在は、ボスは倒すだけで自動的に見破るように変更になりました。折角なので、昔のクエストを受け直してボスを倒し直すことに・・・

・・・ところお前、何のクエストのボスだっけ???

そんなあなたに極限モンスター図鑑!

このたび極限のモンスター図鑑がリニューアルしました!モンスターのページを見ると、そのモンスターがストーリーやクエストのボスとして登場する場合、何のボスなのかの記載を追加!

はい、封魔フォーゲルはLv96解放クエストのボスでした!便利!

 

ということで、見破ってないボスモンスターが気になってた人は、ぜひ使ってみてね!

ボス以外のモンスターも順次対応!

ちなみにボス以外のモンスターについても、モンスター図鑑では出現地に順次対応しています。例えばジャイラ密林のフラワーゾンビってどの辺に出たっけ、みたいな疑問も解決しますので、レンダーシア討伐の参考などにもどうぞ。

例:フラワーゾンビのページ

出現地域をクリックすると詳細情報が出る

こちらはまだ偽レンダーシアとバージョン4の地域しか対応してません。残りの地域は、これから少しずつやっていきます。以上、サイト更新情報でした。

コメント

  1. ありがたやおてうさん

  2. 図鑑はある意味昔から超人気のコンテンツですから、好きな人は必死に埋めてる方も多いかとw
    自分は全く興味が無く、ここでみやぶるのかって人も見たことがあるので、ボスを倒すだけでみやぶり状態になったのは、良い調整だと思います。

  3. 一番面倒臭いのは魔法の迷宮の通常ボスだろうなぁ。ハヌマーン強とかバリクナジャ強とかもう二度と会える気がしない。

  4. みやぶるとは違うんですが、依頼書のクエストのモンスターの出現場所がどこだか記憶になくてクリアできてないものがあり困ってます。

  5. マップに関しては他サイト併用だったんで、こっちで全部まとまると助かります。

    名前背景の水色が半透明だと下のマップも見えて嬉しいです。

  6. モンスターの位置情報めっちゃ助かります!!!引きこもりなので、どこに何がいるか本当に分からないんですよね(´-ι_-`)

  7. ストーリーボスは?

  8. いつもいつも利用させてもらってます。場所までわかるととてもありがたいです。

  9. ?????表示はどうすれば…

  10. いつも、拝見しています。図鑑ですけど、見破り済みが1025種類です(始めたのが2015年7月位)何か全機種でいま1027匹とからしいんですが、始めた以前のモンスターなのか、何のモンスターなのかわかりません、わかる方いますか?

  11. 最近サブキャラで全ザコ見破り&全宝箱開封ツアーを始めたので助かります。
    宝箱に関しては極端のマップのページからだと記載漏れが多かったので(具体的にはガート城下町の陶芸ギルドの裏やヴェリナード城等)そちらの更新もお願いします。

  12. いつも見てます

  13. 便利ですね。助かります。
    もう1つ質問なのですが、図鑑で「????」と表示されるものを特定するのに良い方法はありますか?
    僕はあと7つくらいなんです(><)