決戦の27日 それぞれの戦いが始まる

なんか急に12月27日に色々詰め込まれました。

レンダーヒルズ土地解放!

久々の土地解放。レンダーヒルズの2001丁目~2300丁目が売り出されます!

レンダーヒルズは1軒1億ゴールドという超高額物件。目の前に様々な便利施設があるので、チームハウスとしても使いやすいです。これまで何度かに分けて販売され、全て完売してきました。今回もすぐに売り切れると思われますが、昔と違って1番地~4番地の差がほとんどないので、丁目・番地にこだわらなければ、スタートダッシュすれば買えないことはないと思います。

販売は27日の朝6時から

ギュメイ将軍実装!

久々のコインボス実装!ボス情報などはギュメイ将軍(極限)をご覧ください。

こちらは27日のメンテナンス終了後から実装。何時開始かは明言されていませんが、最近は朝5時のことが多いです。レンダーヒルズが、メンテ終了後からではなく6時からとなっていたり、20日に実装されたお庭用リゾートベッドも朝5時実装だったので、まあギュメイ将軍も朝5時実装かなと思っています。

で、注意なんですが、朝6時頃にレンダーヒルズの件で住宅村が激重になると思われます。いちおうグレンとヒルズの住宅村は別サーバーとなってはいますが、朝一で福引を引きたい人はグレンの住宅村は避けた方がいいかも…?

もっとも、ヒルズが重いのは一瞬のはずなので、警戒したい人も朝7時とかならもうグレンの住宅村でも安全だと思います。そうじゃないとグレンの町とガートラントに集中しちゃいますしね。

お正月イベント開始!

※追記:このイベントは28日からに変更になりました!

なんと27日の12時からはお正月イベントも実装されます!

イベントの内容自体は昔の正月イベントのリプレイだそうですが、報酬は新しくなっていて、以下の通り判明しています。

ドラクエ10安売りセール

こちらは前日の26日からですが、バージョン1~3のオールインワンパッケージが通常の2000円引きで3200円くらいにで買えるようになります。安いですね。

当日になると、Windows版のダウンロード版はe-STOREやAmazonなどでもこの値段になるそうです。期限は2018年1月8日まで。

2アカウント目を取るとか、1アカウントを複数の機種で遊べるようにするのに使う(PCとスイッチとか)など、色々使えそう。

まとめ

・前日(26日)ドラクエ10安売り開始

・27日早朝…ギュメイ将軍実装

・27日朝6時…レンダーヒルズ2300丁目解放

28日昼12時…お正月イベント

12月27日前後はやること多くて悩みそう!

コメント

  1. >今回もすぐに売り切れると思われますが、

    前回は前々回との間隔が短かったこともあってすぐには売り切れませんでしたよ
    夜でも普通に買えたような
    今回はどうでしょうね
    ゾロ目は無理でしょうが、スイッチとPS4から入った新規が1億貯められたとは思えないし、古参が買い占めるとかサブで買うとかかな
    それなら余りそうだけど

    一応、争奪戦を勝ち抜くコツの記事でも書いてみてはいかがでしょうか?
    自分もヒルズを買う時に調べたけど、調べてなかったら間違いなく買えてませんでしたから
    購入予定の人は頑張ってください
    ヒルズは便利でいいですよ~

  2. ヒルズ買う人が現在住んでいるところを売り払い、その土地を別な人が買う・・・そういう戦いも起こるのでしょうかw