元気チャージをためておけ!何になるか分かんないけど

12月23日のDQXTVの中で、安西ディレクターから以下のような発言がありました!

次のバージョン4.1は来年2月の予定ですが、その時に何かがあるようです。元気チャージで、一体何と交換できるのでしょうか?

というかむしろ、私たちは元気チャージと交換で何が欲しいのでしょうか?

経験値関連?

現在元気チャージ220時間で交換できる「メタル迷宮招待券」より上位のものが出る?バージョン4.2でLv105まで上限開放されるなら、プラチナキングが実装される可能性などもありそう。それに伴い、超メタル迷宮招待券が440時間で交換できるようになったりして…。

元気玉の上位版?

現在交換できる元気玉は、小元気玉(11時間)、元気玉(22時間)、超元気玉(88時間)、特訓元気玉(11時間)の4種類。新たな元気玉が実装される?

もし実装されるなら何でしょうね。経験値3倍の元気玉とか来ちゃう…?

白箱関連?

白箱が出やすくなる香水か何かが実装される?もともと元気チャージはプレイヤーのゲーム時間の短縮を促すシステムだったので、長時間プレーの原因になっているものが対策される可能性はありますね。

交換レート変更?

もしかしたら既存の元気玉やメタル迷宮招待券が、今より少ない元気チャージでもらえるようになる、という変更の可能性もありますね。

便利ツールを使えば元気玉をふくびき券に交換することができますが、その交換レートが2倍になったことがあります。現在元気チャージ220時間でもらえるメタル迷宮招待券が、110時間でもらえるようになる、みたいな可能性も…?

元気チャージはいつから溜めればいいの?

バージョン4.1までに440時間溜まっていれば良いので、今すぐカンストさせる必要はありません。もったいないです。筆者の予想ではバージョン4.1は2月15日(木)開始なので、少なくとも1月20日あたりまでは気にせず元気チャージを使ってしまって問題ないでしょう。

コメント

  1. 元気チャージの交換、可能性としては4.1の新しいコンテンツに使うアイテムとかかな~。

  2. プラチナキングは試練の門ですでに登場しているので、コインなどになることはないと思います。

  3. ほう なるほど! 貯めときます

  4. 新しいコンテンツに使うためにログイン時間を減らしてチャージを増やすってのはさすがにないんじゃね
    俺もメタル系の何か上位が来ると予想

  5. 今、自分、攻略サイト見るのは、
    白箱取りに行くのに、
    防具から〜どのモンスターを〜地図上のどこに狩に行くか!
    なのですが、
    攻略サイトトップから、すぐ白箱に飛べるサイトを見つけられず、(探し方慣れてませんが)、時間かかりました><

    スマホ極限で、行けたら嬉しいです!

  6. 元からそういうコンセプトだとは言え、あまり良い物を元気チャージ交換に置くと「インすると損」になっちゃうんですよね。