Sキラーマシン楽に倒す方法を考えた

ポイントは近接職が自分だけとなっていること。これだとサポが敵に近付かず、むしろ補助をかける際などにプレイヤーに近付いてくれるのです。グレネーどりが来たら、プレイヤーはSキラーマシンから大きく離れましょう。するとサポも爆発から逃れることができます(たまに)。

賢者がいるので、スーパーキルモードには零の洗礼をしてくれます。真やいばくだきの効果もあれば、敵の攻撃で即死を免れるケースがでてきます。

結論

この構成は攻撃手が少ないので時間がかかります。また、これでもなお楽に勝てる域ではなく、少なくとも初心者さんには勧めにくいと思いました。

というわけで、サポート仲間でもうちょっと楽に倒せる構成があったら教えて下さい。Sキラは報酬が機神の眼甲という超重要アイテムなので、もっと多くの人が楽に取れるようになるといいですよね。

※機神の眼甲の効果は「敵を倒すと35%でテンションが上がる」。入手方法はSキラーマシン以外にもいくつかあります。詳細は機神の眼甲をご覧ください

コメント

  1. 自分天地、カカロンを出してとにかく遠くへ逃げる
    サポはツメまもorツメ盗賊(バッチリ)、杖以外の魔戦(バッチリ)、スティック僧侶(いのち)
    ピオリムでサポート、余裕がある場合のみひばしらなどで攻撃
    事故に備えて盾装備推奨、天地のレベルが低くても勝てます。

  2. 自分天地雷鳴士でカカロンを呼ぶとよいときいたことがあります
    多分爆発に巻き込まれないからでしょうか

  3. 敵の攻撃が無効なげんまを召喚出来る天地雷鳴士もおススメです。
    爪職(自)、戦士(サポ)、扇天地召喚(サポ)、僧侶(サポ)
    爪、僧侶を抜き、賢者(自)、戦士(サポ)を入れるのもよいかもしれません。

  4. メギ迷宮のSキラの凶悪さ

  5. サポで楽に倒せる構成があったら教えてくださいって姿勢が好き。
    ここ大事。

  6. 私は自:まも(ツメ・裂鋼拳宝珠)・僧3で7分台でわりと安定勝ちできました

  7. 天地のカカロンか魔法のやつ
    最悪ザオってくれるし

  8. ゆーえーにー!
    カカロンでしょー!

  9. 自分天地サポ両手戦士、僧侶、天使ブメ賢者で試してみたけど7分29秒、6分20秒、全滅、11分5秒
    基本鳥呼ばれたらカカロン再召喚して解放、鳥押さない、範囲外に待避、
    全滅したのと最後の11分はプクエリアで狭いエリアだったため
    安定全然しない

  10. ムチスパで縛りうちとかいう手法はどうなったの?
    麻痺入るなら超火力でワンチャンありそうだけど

  11. ツメまも(裂鋼拳宝珠100%)2 自弓魔戦 僧侶。事故無しで2分台。
    グダって、葉っぱ撒いて5分。

  12. 広場でSキラ強の実装を要求するのが最善手かもw
    ヒドラみたいに却って弱いタイプの強をね

  13. 自僧サポ戦賢天で安定して倒せるようになりましたよ。カカロンの性能いい。

  14. 結局テリーに食わせるのが一番楽という結論になりそう

  15. Sキラさんは
    ver3.xでぼっち勢の大量休止を招いた
    ソロ殺し四天王
    (Sキラ、魔人、ゴースネル、レグナート)
    の中でも個人的には筆頭だと思う
    伝承用の4諸侯もソロだと結構大変だし

  16. 自天地(扇)サポ まも(爪)×2 僧侶×1の構成でこの間行った時は5分内で10周くらい行ってミスなしでした
    自分はカカロン出してピオとか風切りの舞したら鳥押して遊んでましたw

  17. このボスとは違うのですがやはりサポ攻略がキツイときくゴースネルのサポ攻略ってもうしてました?してなかったら検証して見てほしいですー!自分は全然勝てませんでした>_<まだカンストもまだまだなせいですが💦