雑記:Sキラーマシンをサポで楽に倒す話のその後

今回はなんかすごい構成を紹介するわけではなくて雑記です。

前回の記事にいろんな反響をいただきありがとうございました。この方法だと楽だ、いや楽ではない、と様々な意見が寄せられました。Sグレネーどりの呼ばれ方次第で難度が変わるというボスなので、人によって意見が異なってくるかもしれませんね。

色々試してみた結果

天地雷鳴士でカカロンを呼ぶのはいいですね。無敵の回復役は頼もしく、時間はかかるものの全滅はしにくいです。

個人的に一番これがいいかなと思ったのは、自分まもの使い+サポまも・魔戦・僧侶の組み合わせ。ウォークライとフォースブレイクを合わせて一気に大ダメージを与えるという、ボスの速攻撃破のテンプレになってるやつです。勝つにしろ負けるにしろ早く終わるので手っ取り早いという特徴があります。

ただこれでもやっぱり運が悪いと簡単に崩れます。もちろんせかいじゅの葉をばらまけば何とでもなっちゃうんですが、3万ゴールドのコインに対してせかいじゅの葉を果たして何枚まで使えるか。はっぱ撒ける人なら速攻構成がお勧め、それ意外は困ったねという感じがしています。

まも+まも・魔戦・天地なんてのもやってみましたがさすがに微妙

人間4人とサポ構成の差が大きい

野良でも何度か組んでみましたが、やっぱり人間4人だと負けないですね。Sキラーマシンは野良とサポの差がかなり大きいボスと言えそうです。「たまにはそんなボスもあってもいいのでは」。僕もその考え方には賛成ですが、機神の眼甲という重要アイテムを持っているボスでは不公平感も出てくるでしょう。

いちおうお断りですが、これは歴戦の猛者や予習を頑張りまくった人が勝てるかどうかじゃなくて、あくまでもうちょっと楽にSキラに行けたらいいよねっていう話です。いちおう1年半前に実装された、型落ちのコインボスですからね…。僕の意見は当初と変わらず、サポがフラッシュバンを(爆発もだけど)避けずに巻き込まれて壊滅するのが改善されるといいな、と思っています。

なにせ僕自身が機神の眼甲が全く完成してないので、また暇ができたら色々やってみたいと思っています。

コメント

  1. おてうさんの研究熱心なとこほんとすこ

  2. こいつくらいは人集めてやっても良いかな、って感じでルーム探したり自分で立てたりするきっかけになったかな
    そういうも全く絶対やりたくない、ってなら地道に青いアイツに任せていくのもアリかと

  3. 人間4なら、FBからの叩き込みで終わっちゃうので、鳥とか関係なく倒せちゃいますね
    サポで行くなら、自僧、サポ天地、バト、バトが一番安定してますね
    サポは死ぬものと思って動いた方がいいです。とにかく自分が生きればカカロンが蘇生して回りますし・・・

  4. 鳥がKで打ち止めになればいいのに