Ver4.1最新情報の見どころ

Lv96で装備できる新防具が追加されると思われます。おそらくゼルメアの報酬も新防具になるかと思っていますが、そういった職人以外での入手方法なども気になりますね。

また白宝箱に関して、おそらくVer4.1からはLv96の武器も白宝箱から手に入るようになると思われますが、その辺の仕組みがどうなるか。現在Lv93装備だけドロップ率が他よりやや低いという指摘がありますが、Lv96武器が落ちるようになることによってLv93のドロップ率に変化があるのかどうかも気になります。

 旧コンテンツのてこ入れ

安西ディレクターは過去のコンテンツを再び遊んでもらうための変更を行っていくことも示唆しています。実際、限られたリソースでドラクエ10を運営する上では、新しいコンテンツだけでなく既にあるコンテンツも活用することは重要だと思われます。

で、今回のメインストーリーでは勇者アルヴァンとカミルの話が出てきます。この2人と言えば王家の迷宮ですね。なので、今回は王家の迷宮のてこ入れもあるかもしれませんね。

実は有料家具に「ゆめみの冥箱タンス」というのがあります。

しかし実際の王家の迷宮にある夢見の箱は、銅箱、銀箱、金箱、竜箱、天箱、闇箱のみ。この冥箱が今回新たに実装される可能性も?

バージョン4.1開始日

コメント

  1. 既存コンテンツの過疎化対策頑張って欲しいです
    邪神も防衛軍も、休日インしてもなかなかマッチングしなくなっちゃいました

  2. 多少遅れてもいいから、
    4.0ストーリーの最後の方のような
    紙芝居ムービーのままで実装するのは勘弁

    でも前Dのように、遅れに遅れた挙句、
    アンルシアがリアル時間で2年も失踪
    なんて展開も正直キツい
    本当に悩ましいですね

  3. 紙芝居ムービーって、城が襲われるシーンのこと?

  4. アルヴァンとカミルの出会いって、トロルバッコスに食われそうになったところがどうのこうのじゃなかったハズなんですが?
    その前に親善試合で出会って、これがあったのかな?

  5. バージョンアップが2月15日というのは十分考えられると思います。

    イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」は2月14日終了となっていて、期間設定が前回バージョンアップ時におけるDQ11コラボイベントと似ています。