新仲間モンスター・キラーパンサーの特徴とレベル上げ必要経験値

今日はバージョン4.1から追加される新仲間モンスターのキラーパンサーについてです。一体どんなモンスターになるのでしょうか?

装備武器はツメっぽい

まあこの見た目で武器がツメじゃないってことはないでしょう。

しかしそうなると問題が発生しますね。そう、ツメ装備のモンスターは既に3匹もいるんです。
ドラゴンキッズ

コドラゴラムで自己バイキルト(+ズッシード、巨大化)が可能。最も攻撃力を上げやすいです。

プリズニャン

ツメ以外にヒャド系の呪文も使えます。ただ攻撃魔力を上げるとその分攻撃力が取れないのが困りもの。

メタッピー

(メインで育ててなかったので写真なし)

魔道砲系の守備力無視攻撃があるので、メタッピーが弱いうちから活躍できます。僕も「酒場サポ禁止タイムアタック」の時に使わせてもらいました。

 

というわけで、現在詰め装備の仲間モンスターは、ドラゴンキッズ、プリズニャン、メタッピーの3匹。現時点でもドラゴンキッズ一強で、メタッピーとか既に空気じゃないですか。ぶっちゃけ。果たしてここに4匹目とか追加できるんでしょうか…?

キラーパンサーはどんなツメ職になる?

キラーパンサーの見た目や、これまでの歴代ドラクエでの立ち位置を考えると、やはり攻撃重視のキャラになる可能性があるように思います。

キラーパンサーは痛恨を持っているという特徴があります。なのでスキルで会心率をかなり上げることができるんじゃないかなと思います。今もドラゴンキッズがかなり強いですが、キラーパンサーは会心系ということで差別化すると予想しています。

キラーパンサーのレベル上げ

次に、キラーパンサー実装後のレベル上げについて。

コメント

  1. 旧作では、いてつくはどうを覚えるので
    もしこれが範囲だったら
    プレイヤー側としては初の快挙かな

    使い所よく分からんし夢見すぎか

  2. ツッコミが入るかなと思ったんですが、現時点で入ってない模様…?
    ・コドラゴラムはズッシードではなく、ヘヴィチャージの効果です
    ・仲間モンスターの獲得経験値はVer4.0から30%→50%に引き上げられました

    個人的に仲間になったキラーパンサーはおたけびといなずまのイメージですが、どちらも仲間モンスターが使えたところで微妙ですかね…

  3. ツメは3匹もいるしあの図体でツメ持って立ち上がってタイガーやライガーやるのはね…ツメじゃない気がするな…
    じゃあ他に何があるんだ?って考えると持たせれるものが何もない気がするので…素手とか?
    素手だけどツメ装備の他のモンスターと同じくらいの攻撃力があって特技はタイガーファングとかライガーファング少しだけ名前変えてモーションも変えてみたいな感じだと予想する
    いてつくはどうは分からないけどおたけびはありそうな気がするね

  4. じょし力…?

  5. メタッピーが空気とは聞き逃せんな…
    魔導砲マヒ結構入るよ?
    転生+10で防御無視範囲800ダメくらい出るし!
    バイキピオおいかぜあるし!
    自力でMPチャージするから狩りでもガス欠ならないし…
    ドラゴンキッさんがチート過ぎるのが悪い

  6. 強さっていうよりはキラパンと旅したいっていう趣味枠もあるかもしれん(適当

  7. メタッピーはタイクロではなくバトルシェイカーのバッジ付けてバードスラッシュすると結構強いですよ

  8. ツメの特技はプレイヤーと同じ名前だと思います。
    タイガークロー・ライガークラッシュ・ゴールドフィンガーあたりが使えそうです。

    バトルレックスのオノの特技は「晴天魔斬」という名前だったのですが、変更されて「蒼天魔斬」となっています。このような前例があるので、別の名前にはしないと思います。

  9. キラパンの名前は迷わずチロルにする