テンの日イベントと「ゾーマ城最後の決戦」の解説

今月のドラクエテンの日は、特別イベント「ゾーマ城最後の決戦」が開催!

ゾーマ城最後の決戦とは?

ゾーマと戦えるイベントが2月14日でいよいよ終了となります。それに伴い、「ゾーマ城最後の決戦」が開催されます!

これは、2月10日から14日の間にイベント地域で写真を撮ると、ロトのオルゴールがもらえるというイベントです。

なお、今回もらえるロトのオルゴールは2016年5月に開催された「アレフガルドのモンスターを討伐せよ」の報酬と同じものです。当時ゲームをやってた人は、受け取り忘れてなければ全員持っているはずです。

10個目のクエストをクリアして、「このさきに大いなる戦いが…」といか出てきたから、うおおおお最後は竜王に見立ててレグナードか!!!と思ったら違ったやつですね…。懐かしいな。笑

参考:アレフガルドのモンスター討伐イベント(極限)

ロトのオルゴール受け取り方法

さて、ではロトのオルゴールの受け取り方の紹介です。

レンドア南のC-4にいるスラエルに話してルイーダの酒場に移動したら、写真を撮るだけ。ゾーマを倒す必要はありません。まあそこまで行くとついもう1回倒したくなっちゃうんですけどね。笑

厳密に言うと、写真を撮る場所はルイーダの酒場、ゾーマ城、アレフガルドのどこでもOK。写真は広場に保存する必要があります。念のため保存されてるかどうか広場で確認してねって書いてありました。写真を保存してもゲーム内で特別なメッセージなどは流れません。ロトのオルゴールがもらえるのは後日(3月上旬予定)です。

ソロ+サポ仲間でも行けるので、ゆっくり写真を撮りたい人はオートマッチングじゃなくソロで行くといいかもしれませんね。

その他のドラクエテンの日のイベント

ついでに、2月10日の他のドラクエテンの日のイベントも紹介します。

 

魔法の迷宮でカードを1枚もらえます。ギュメイ将軍も選べる!!

 

グレン城下町E-3でプレゼントチケット1枚がもらえます。

 

新エテーネの村のメダルフラワーは、実は毎月10日に報酬が更新されてるだけなので、次の9日までに取りに行けばOKです。まあ10日に行くのが一番いいでしょう。

後は便利ツールの牧場で福の神カード1枚をもらえます。

コメント

  1. ん?
    ふくびき券やメダルがまくちもらえるの?
    それだったらやってみようかな。