キラーパンサー育成マニュアル(仲間モンスター)

バージョン4.1からキラーパンサーを仲間に出来るようになりました。手っ取り早く仲間にするためのコツなどをまとめておきます。

1.キラーパンサーの書
2.スカウト
3.なつき上げ
4.レベル上げ

参考:キラーパンサー(仲間モンスター)

1.キラーパンサーの書

キラーパンサーの書は、なんとバザー等での売買ができません。自力で手に入れる必要があります。

落とすモンスターはキラーパンサーの転生のピンキーパンサー。ということで、キラーパンサーを倒しに行きましょう。

初日はゼルメアが開幕即メンテになったこともありキラパン狩りが大混雑していましたが、今日はもう大丈夫(のはず)。偽黄葉商店周辺が近くて楽です。もし混んでいても、バージョン4.1のストーリーを少し進めて古グランゼドーラ領の西部に行けば空いてます

※ちなみに極限のマップはアイテムとか全部載ってるので参考にしてみてね!

きせきの香水を使ってキラーパンサーに当たり、みのがすを使っていきましょう。4人パーティを組んで、4人バラバラに探索すると早いです。その場合盗賊なら自己ホイミできるので単独行動可能。まもの使いの転生が出やすくなるスキルはほとんどゴミみたいな効果なので、まもの使いで行く必要はありません。

なお、キラーパンサーの書はレアドロではなく通常ドロップです。通常ドロップ率アップの腕があるといいです。レアドロアップは絶対に付けてはいけません。

2.スカウト

キラーパンサーの書を手に入れたら、まもの使いに転職して、キラーパンサーの書を使いましょう。そしてキラーパンサーと戦います。そう、またキラーパンサーです。混んでないといいですね。

キラーパンサーと戦闘になったら、スカウトアタックしてから倒します。キラーパンサーはスカウト成功率が異常に高く、1回~2回倒せばで仲間に出来ます。普通のモンスターは体感10%程度なので、もしかしたらバg(以下省略)

まあそういうわけですので、キラーパンサーの性格の厳選も可能です。好きな性格が出るまで延々狩るのも良いでしょう。

3.なつき上げ

コメント

  1. お初のコメントです。
    真モンセロ温泉郷の黄&緑バンクルの中に
    時々ゲノミー出ますよ。すでに確認済みです。

  2. 真セレドのトロルでゲノミーでました。
    まだゼルメア行く前だったので、ナニコレ状態でしたが。

    キャプチャ等はなく申し訳ありませんが、参考情報ということで。

  3. 転生モンスターの通常ドロップ率は100%だから
    レア判定が外れた場合は必ず通常ドロップするって
    以前りっきーが言ってたけど通ドロアップいる?

  4. 過去にもたんすミミックみたいにスカウト率100%の仲間モンスター居ましたから、仕様だと思ってます。混む事も想定したのかなと。

  5. 通常ドロップ率アップは「宝箱を落とす確率」そのものを上げるのではなく、
    モンスターに2種類設定されているドロップアイテムのうち、
    「通常ドロップに設定されているアイテムが出やすくなる」のが仕様。

    なので、今回のケースで通常ドロップ率アップを付けるとキラーパンサーの書が出やすくなる。
    逆にレアドロップ率アップでレアドロップ率を100%にしてしまうとこちらが優先されて通常ドロップが出なくなる為、レアドロップ率アップを付けたり、お宝ハンターを使ってはいけない。
    また、ぬすむや証でのドロップ枠は腕装備の効果に影響されないので、普通のドロップ枠でレアドロップ率が100%になってもぬすむや証でキラーパンサーの書をドロップする可能性はある。

    長文失敬。

  6. ピンキーパンサーから通常ドロップしなかったので2頭目を探す羽目になりました…
    余分に30分以上かかったなぁ、混んでたし
    通ドロ装備がつらい人は育った盗賊入れるだけでも違うと思います

  7. 全職で連れて回るのにキラパン2匹なつき度100まで上げるのに真セレド前のトロル狩りを2時間半して、
    ゲノミー2回出ました

  8. 2匹目30分で出ればいい方だよ。
    俺なんて4匹狩ってようやく出たし…1時間丸ごと使った…
    昨日メギの白チャで9匹狩ってようやく出たって人もいた。

  9. 参考になるか分かりませんがシャイニングのお供でゲノミー出ました。

  10. 育成して使うコンテンツがあるのかわからないですね~

  11. 10倍テーブル(ロイヤルテーブル)が配布されたのは昨年の5月ですね。
    http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/655ea4bd3b5736d88afc30c9212ccddf/

  12. トロルからゲノミー出るよ 運いい時ソロ一時間で6匹ぐらい出た  

  13. ツールのモンスター牧場のタマゴからキラパン取れるしロイヤルテーブルもつい最近2回目の配布あったよ

  14. 試練で超元気だと育みあってもなくても48000で固定なんですがなぜなんでしょう?

  15. ツールでキラパン出た時に、ロイヤルテーブル配布されなかった?

  16. 本文の上で、「古・グランゼドーラ」になってますが、「真・グランゼドーラ」ですね

  17. 古グランゼドーラであってると思うが、人間男的には真なんだろうか?