メラガイアーとドルマドンのダメージ計算式を算出しました。
※端数は1ずれる場合があります
ドルマドン(賢者)
ダメージ=攻魔×0.95-99 (プラスマイナス30)
攻魔が1上がるごとにダメージが0.95上がります。
むげんのさとり使用後なら、
攻魔500で692~812ダメージ
攻魔600で882~1002ダメージ
参考:イオグランデ
攻魔500で680~720ダメージ
攻魔600で780~820ダメージ
参考:ドルモーア
攻魔500で436~464ダメージ
攻魔600で514~542ダメージ
メラガイアー(魔使)
ダメージ=攻魔×0.76+67.5 (プラスマイナス22.5)
攻魔が1上がるごとにダメージが0.76上がります。
魔力覚醒使用後なら
攻魔600で1002~1092ダメージ
攻魔700で1154~1244ダメージ
参考:マヒャデドス
攻魔600で840~920ダメージ
攻魔700で950~1030ダメージ
参考:メラゾーマ
攻魔600で546~562ダメージ
攻魔700で620~644ダメージ
※ダメージ幅が45と、前例のない奇数になっています。もしかしたら数字が出きっていないかもしれません。その場合、計算式が変わる可能性があります。
大きなダメージを出したい場合
- プレートインパクトなどで敵の攻撃呪文耐性を2段階下げれば威力は1.4倍になります。
- 暴走させれば1.4~1.8倍になります。
- 強化ガジェット零式を使えば+100%になります。
- スーパーハイテンションなら3.5倍+αになります。
これらを駆使すれば9999ダメージにも到達できます。(1万以上にはなりません)