幻界の四諸侯 攻略、2通りの倒し方

大きく分けて2つの戦術があります。大きな分岐点は、アクバーを眠らせるかどうかです。

基本的な攻略情報は幻界の四諸侯攻略(極限)をご覧ください。

アクバーを眠らせる戦術

お勧め構成:踊り+踊り+魔戦+僧侶

最初に、短剣150スキルでのスリープダガーでアクバーを眠らせます。その後ジャミラス→グラコスをヴァイパーファングの猛毒+タナトスハントで攻撃。アクバーが起きる前に封印のダンスでベホマとザオリクを封じます。ジャミラスとグラコスを倒したら、アクバーを扇かスリープ・ヒュプノスの繰り返しで攻撃。

デュランは百花繚乱か花ふぶきで幻惑状態にし、グランドクロスや各種攻撃をミスさせます。こちらも攻撃手段はヴァイパータナトス。

利点
・敵の動く数が常に2匹以下なので戦いやすい
・二刀流踊り子の高火力で素早く倒せる

アクバーを眠らせない戦術

お勧め構成:武闘+武闘+魔戦+僧侶

最初にベホマとザオラルを使うアクバーを倒します。次にジャミラス→グラコスを順に倒します。攻撃力の高いジャミラスには扇による幻惑も効果的。最後はデュランに幻惑をかけて倒します。

前衛に武闘かバトかは微妙な所(どちらでも良さそう)ですが、敵が多いのでスタンショットより一喝の方が輝きます。

利点
・戦術が単純で、従来のボス戦に近い
・ミスしてもザオリクされることがない

どっちがいいのか

これまでと近い戦い方をできるのは武闘家構成。初見でも行きやすいでしょう。何戦もする人には短剣構成の方が良さそう。とはいえ踊り子はできないという人も多いと思いますので、必要ならこの機会に踊り子をできるようにするのも手。踊り子と武闘家は装備が共通している部分もあるので(黄龍・無法・扇など)、スキルさえ整えれば参入障壁はそう高くないかもしれません。

コメント

  1. こんにちは。
    当ブログの攻略記事で、参考サイトとしてリンクをはらせていただきました。
    http://azure229.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

    いつもサイト、ブログ、Twitter楽しみにしております。