アルマナの怒りの効果が判明
アルマナは3つの「怒り」を使ってきます。
これらの攻撃は3人に効果があるのですが、実はこの3人というのは、3つのパーティそれぞれ1人ずつが狙われます。
最初は3つのパーティがバラバラに配置されてスタートするので、
敵の攻撃もこんな風に3つバラバラに飛んでいくわけですね。
しかし時間が経つにつれてパーティ同士の立ち位置が混ざり合っていきます。
すると・・・
地神の怒りは1発だけなら耐えられるのですが、2発同時に食らうと確実に死にます。
そして戦いながら移動していくと、最終的にはこんな風になりがち。
これだと狭い範囲に3つの攻撃が来るから、非常に避けにくいですね。
対策
こうなるのを避けるためには、用がなければできるだけ3つのPTは個別に戦って、近づきすぎないほうが良い、ということになります。
ただ、魔法戦士のフォースなんかは隣のPTにもかけたくなりますよね。
理解者が多ければ問題ないですが、そうとは限らないのがオートマの難しいところ。別のPTに近づいた魔戦に敵の攻撃が来ると逃げ場が狭くなる、というリスクは把握しておきましょう。
コメント
でも3PTのウチ
1つのPTのヒーラー担当が
初見だったり下手だったりすると
そのPTは削り殺されるんだよな
崩壊して回収しに行きたいけど行くと
自分の所のヒーラーがいなくなるから
遠いと拾いに行けず2PTで戦うか
カカロン頼みになってしまう
集まる離れるはどっちがいいんだまろ?
結局羽根のせいで自動的に集まってしまうから、全員が意識して戦わないと無理なんじゃないかな…
結局の所、壊滅するのはほとんどの場合疾風乱撃なので、ヒーラーはHP増、被ダメージ減、風無効が出るようにお祈りするしか無いような気がする。
極原さんの言うとおり自陣ptの場所で戦う方がいいと思います。死人が沢山出るほうがかえって時間がかかる。ザオどこにいるかわからんし。となりのptの世話はしなくていい。