6.3アプデ考察#2 10周年福引の新景品と記念品のかけら必要数

10周年福引の新景品と記念品のかけら必要数

10周年記念ふくびきに、新しい景品が追加されます!

1等(記念品のかけら350個)

  • アスフェルド学園の菜園(Sサイズの家)
  • 馬車プリズム(ドルボード)
  • いらすとや印章(チャットスタンプ)

2等(記念品のかけら100個)

  • 冥王のウィッグ
  • 冥王のコート
  • 冥王のリング
  • 冥王のブーツ
  • 冥王のピアス

  • 対決レンズ

  • 思い出レンズ

  • 壁かけ10周年の絵

  • アオちゃんカプセル

3等(記念品のかけら70個)

  • コインボスの像(11種)

記念品のかけら必要数は?

バージョン6.3で実装される上記のアイテム全てを手に入れるには、

「記念品のかけら」の必要個数は

350×3+100×5+70×12=2390個

350×3+100×9+70×11=2720個

となります!

※2等の冥王が5部位あったので訂正しました

ちなみに6.2で実装済みの景品を統べて入手するには

350×4+100×14+70×13=3710個

必要です。

それって10周年ふくびき何回分?

前にこちらの記事で、

記念品のかけらは10周年ふくびき1回あたり平均4.6個

と書きました。

10周年ふくびきの当選確率が判明!全アイテム入手するためには?
本日から10周年ふくびきが引けるようになりました! ということで、さっそく多くの方にご協力いただき、確率調査をしました! <試行回数:8333回> 上記の結果から、 記念品のかけらは10周年ふくびき1...

ということで、6.3の景品全て入手には

2720÷4.6=591回

6.2の分と合わせると

6100÷4.6=1398回

くらい10周年ふくびきを引く必要があります!

 

景品を揃えたい人は、計画的にやっていきましょう。

まあ来年3月までなので、そんな無理しなくても普通にやってたら足りそうな気がしますけどね。

コメント

  1. 冥王のコートは1つではなく、冥王のウィッグ、冥王のコート、冥王のリング、冥王のブーツ、冥王のピアスの5種類で、コインボスの像は11種類では?
    公式サイトに既に詳細が掲載されていますよ

    • ありがとうございます!訂正しました。