黄昏の奏戦記の宝箱には攻略法がある

宝箱を調べるとNPCに話しかけてしまう問題

黄昏の奏戦記のクリア後の宝箱を取ろうとすると、後ろにいるNPCに話しかけてしまうという問題。

こんな感じね。

▲宝箱調べようとすると後ろのNPCに話しちゃう

番組内では、NPCの話せる距離を短く調整するとかいう話が出ていましたが・・・

こうするのがおすすめ

これ実は簡単な解決法があって、僕はこうしてます。

裏側から調べたら解決。

▲こっちから取ればいいだけ

NPCと宝箱の間がちょうど通路みたいになってるから、ここを歩いていきます。

▲5個の宝箱を快適に取れる

これで他にもいろんな所が解決できます。

ちなみに他の場所では「しらべる→たからばこ」や「はなす→○○」のコマンドで解決できるケースもあると思います。例えばNPCに話しかけようとすると椅子に座っちゃうとか。

運営さんがそれらのコンテンツを全部修正するんでもいいですけど、とりあえずプレイヤーが今日からできる対処法ってことで、よかったらみんなもやってみてね!

 

どうでもいいけどこの写真撮るためだけにわざわざナスガルド倒しに行ってるのまあまあ面白い

コメント

  1. 宝箱開封自体が手間なんだよな
    終わったらもらえるか
    王様に話しかけたら
    まとめてもらいたい