【Ver7.2呟き】待望のストーリースキップ

バージョン7.2のメインコンテンツって何だろうなと思った時に、

サブキャラがストーリースキップできるのが、アストルティア全体でみると結構大きいコンテンツの1つになる気がするんですよね。

ドラクエ10 バージョン7.2 天雷の断罪者 最新情報まとめ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 バージョン7.2 天雷の断罪者 最新情報まとめの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

新キャラを作ればストーリーを飛ばしてバージョン7から開始できましたが、既に作ってあるキャラはストーリーを飛ばせなかったんですよね。それが、既に作ってあるキャラもバージョン7開始時点まで飛ばせるようになるというのが今回の変更。

普段あんまり使わない倉庫係みたいなサブキャラ持ってる人って多くて、そのキャラがバージョン1から先に進んでないからあれができない、これができない、みたいな状況が結構あって。

ストーリースキップ出来たら先の地域のフィールドやコンテンツが解放されるから、ピラミッドとか万魔の塔とかパニガルムとかで強化もできるし、キラキラ拾いにも行けるし、サブキャラの使い道が色々広がる、的な。

メガルーラストーンとか鉄の金庫とかも取れるよね。あとドルボードブーストとかも。できるようになること多いなあ。

あとはぐレモンとか流浪とかの探す系イベントも、これまでは序盤地域でしかできてなかったけど、これからは先の地域も対象にしやすくなるかも?

個人的にはサブキャラのストーリースキップは待望のシステムだったので、ようやく実装されて、そして何より無料というのが、良かったなと思います。

バージョン8になったらまたバージョン8までスキップしたいと思います。

コメント

  1. >バージョン8になったらまたバージョン8までスキップしたいと思います。

    実装されるかは謎ですね。