【Ver7.2呟き】創生珠の未来が見えた

必要創生珠は600で打ち止め

今日も プレイヤーたちの生気を吸い取って 創生珠の力によって成長し続ける女神の木ですが、

なんとレベルアップに必要な創生珠の個数が30個で打ち止めになることが発表されました!

Lv1→Lv2では3個、Lv2→Lv3では4個…と増え続けてきた必要個数が、ついに30個で打ち止めになるわけです。

▲このめんどい表もついに更新不要に

つまり今後は無制限に迫りくるノルマにおびえる必要はなく、毎バージョンごとに30個×2レベル×10ステータス=600個の創生珠を用意すればいいことになります。

参考:女神の木に関する情報

今後どうやって創生珠を稼ぐ?

私たちは創生珠をできるだけ楽に稼ぎたいです。

できるだけ楽に稼ぎたいですね?

ということで、まずはざっくりとした計算してみましょう。

1バージョンが15週間とすれば、15週間で600個、あるいは毎週40個の創生珠を稼いでいけばいいことになります。

では、それだけの数の創生珠を最も効率よく稼ぐには?

そう、初回報酬の活用です。

毎週1回だけ戦うと20個。あと毎月2回ジェロドーラと戦えば各30個。

これだけでも、1バージョンの間に510個くらいの創生珠を稼げます。

あとは追加で、1バージョンごとに約2回訪れるじげんりゅうの回に30回戦うか、15週のどこかで暇な時に30戦すればOK。なるほど、これくらいならまあできそうですね。

カンストに達してない人は

まだ女神の木がカンストに達していない人の目線で言うと、毎バージョンごとに600個以上稼げば、徐々に追いつける、ということになります。

毎週10回戦って、月2回ジェロドーラも倒せば、915個程度になります。レッドログやパープルログから出る分とかも含めたらもっといくよね。

もちろんじげんりゅうを鬼周回することで、1時間で20戦(創生珠60個)、休日に丸一日潜り続けて600個獲得!みたいな頭のおかしい稼ぎ方も可能。

まあ女神の木というシステム自体がやや冗長であるという問題点は残り続けるのですが、その中で無理なくプレー出来たらいいですねという思いはあります。その意味でも、昏冥庫にはジェロドーラ以外のボスも追加すべきだと思いますけどね…。

バージョン7.2情報まとめはコチラ

ドラクエ10 バージョン7.2 天雷の断罪者 最新情報まとめ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 バージョン7.2 天雷の断罪者 最新情報まとめの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. カンストして終わってる人:1%
    やる気なくて全くやってない人:70%
    週1回だけやってる人:29%
    Ver6まで進んでるキャラだけで予想してもこんな程度だろう。
    程よく周回してる人なんてほとんどいないので永遠に追いつけないと絶望している。

    結局今は時間稼ぎコンテンツがパニガルムしかないので引き伸ばすしかない。
    アスタルジアは完全ソロ用なので代わりにならない。
    2バージョン経過するver8でパニガルムの大幅緩和と同時に次の時間稼ぎコンテンツが出るまでは絶望が続く。

  2. 最初に創生珠何千個も稼ぎまくった人もいるみたいだから
    それが無駄にならないようにこんなに必要にしてるのかなぁ
    (その反省として昏冥晶やこころの結晶は所持上限がかなり低い)

    今はエルギオスだけど、それでも結構人いるから、
    みんな歯食いしばってやってるんじゃない?
    (雷耐性100%引いたら連チャンするメリットあるし)

    完全放置は減ったけど、クイックアーツもせずにずっと天下無双バト
    テンション貯めずにタイガークローオンリーの武とかも対策されるといいなぁ

    • ボットみたい(orボット)な動きの人はよく見ますね。

  3. エンドやるために結局必須なのがちょっと
    バージョン1個跨いだんだしお出かけ出してもええでしょ