【Ver7.2呟き】経験値の通帳には続きがある(べき)

まもの使いによるエモノ呼びレベル上げ

前回の続きです

【Ver7.2呟き】通帳作ったのにレベル解放しないのが
経験値の通帳とかいう神アイテム 経験値の通帳という課金アイテムが実装されます。 簡単に言うと、バトルで稼いだ経験値を500万まで貯めて他職に入れられるというもの。 これハッキリ言って革命的ですよ。だってまもの使いのなか...

経験値の通帳のおかげで、「まもの使いによるレベル上げ」が可能になりました。

エモノ呼びで高効率の狩りをして、経験値の通帳にためた経験値を他職で受け取るというレベル上げです。

これにより狩り効率は大幅アップ。ゴーレム強とかのエモノ呼びに適した狩場は大変なことになりそうですね。

経験値カンスト問題

さて、そうなってくるとある問題が発生するわけです。

経験値の通帳の上限が500万だと元気玉1回持たない

元気玉1個で稼げる経験値が500万を超えたら、通帳からあふれてしまうので、

途中でこんな作業を入れる必要があるわけです。

  1. 町に戻って転職
  2. レベルを上げたい職業に通帳の経験値を入れる
  3. まもの使いに戻る
  4. 狩場に復帰

経験値が500万~1000万の場合でこれ。1000万を超えるならこの作業をもう1回やる必要があります(それは今の所無いと思うけど)。

期待される通帳の拡張機能

そこで期待される通帳の拡張機能が

追加課金で経験値の上限が500万→1000万にアップ

です。モンスター酒場や追加倉庫も「追加1枠あたり220円」になっていて、440円で2枠追加できます。

経験値の通帳も、今後こういう拡張があっても良いと思うけどなー

コメント

  1. 通帳の使い方は人それぞれ。

    元気玉を使うといった集中的な経験値稼ぎだとそうなるだけですね。

    普段使いの職がカンストして虚空に消えていた経験値を貯めておけるって考えれば500万でも十分すぎると思う。

  2. 狩り場の独占に繋がるからわざとなのかもね

  3. 後から思い当たったんだが、メタキン回しでもカンストでも気にする必要なくなるから、通帳持ちでスパスタ1~2(2匹沸き対策)+一閃突き・改+2~3が基本になりそう。
    そうなると通帳不所持お断りみたいな募集も増える恐れが…