18日に修正が決まったベビーサタンのマダンテ。やばいというのは話には聞いていたのですが、重い腰を上げて机上で計算しつつ実際に試してみました。
まあマダンテがMPの4倍ダメージじゃないですか。魔力覚醒したら×2倍だから合わせて8倍じゃないですか。
で、ベビーサタンのMPが850じゃないですか。え、そんないくの???
ということで、850×8=6800ダメージ!ちゅどーん
何がやばいって光属性を半減するアークデーモンも装甲の上から一撃ですよ。やばいですね。
で、開幕で英雄王の領域(フォステイルバッジ)が来たらこうなるわけですよ。ちゅどーん
開幕直後に全員に9999ダメージ。これはだめだろww
ちなみにダストンバッジのガラクタボックスで消費MP0の状態になると、MPを消費しない代わりに威力が4分の1に減るようです。CTは120秒なので、ガラクタボックス中に使うかどうかは悩みどころですね。
マダンテの利点
真面目に利点を上げますと、弱い敵相手には開幕からプチかくせい→マダンテの2ターンで戦闘が終わる(ドラキーに魔力の歌を使わせれば1ターン目からマダンテで終わる)ので、戦闘時間が短いですし、ゲストで1匹選ぶ仲間が何でもいいので選ぶ手間がなくなります。一番上の奴を選んで作戦そのままで行くだけ。要するに1戦にかかる時間が短いから効率よくバトルをこなせます。
僕はめんどくてずっとバトルロード参加権が上限の300枚のままあふれさせてたので、修正前に一気に消化してしまいたいと思っています。