ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

聖守護者の闘戦記キラーパンサーのスキルと装備

      2018/04/30

 - アプデ・最新情報, ボス攻略

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!

聖守護者の闘戦記で、キラーパンサーのいなずまが強いです。

キラーパンサーをプレイヤー3人で守るだけで勝てますし、サポ3で倒す場合もキラーパンサーが強いです。

ということで、今回は聖守護者の闘戦記に連れていくキラーパンサーの紹介です。違うところとかあったらコメントで教えてね!

キラーパンサー入りのパーティー構成

僧侶+僧侶+天地+キラーパンサー

他のキラパン構成も色々ありますが、今回はこれを前提に紹介します。ちなみにLv1なら自分僧侶+サポ僧侶・天地・キラパンでも勝てます。詳しい立ち回りは最後に紹介します。

キラーパンサーのおすすめスキル

まずスキルについてですが、以下のようにしました。絶対に欲しいのは「いなずま」「いなずま+200」です。


いなずま+200は必須ですから、転生10回も必須ということになります。(10回転生しないと40pまでしか振れない)

また、敵1体に対しては「しっぷう攻撃」で一撃1000ダメージ近く与えられ、いなずまを上回ります。ボミエの効果も。しっぷう攻撃は、きようさが高いほどダメージが大きく、敵の守備力を無視する体技攻撃です。

但しこの技にはデメリットもあり、功罪については後で書きます。

これらを取って、後は残ったスキルポイントでできるだけ攻撃を強化します。と言っても、ツメを強化しても大したダメージにはなりません。「たまに2回行動」「常時すばやさ+100」などを取って、稲妻を強化しましょう。

なお、キラーパンサーが獲得できるスキルポイントは以下の通りです。
・Lv50でスキルポイント69
・転生すると上昇し、10回転生すれば+75
・なつき度200、300でそれぞれ+5



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/16(月) 22:12

    これが最適解ということなの
    すごいンゴねぇ


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/19(木) 21:29

    ありがとうございます!
    これ見て勝てました^ ^
    おてうさんには感謝です!


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/04/21(土) 16:37

    サポで行くなら、キラパンの腕は消費しないの方がいいですよ
    2人PTならともかく、ソロでしたらMP管理が大変ですし


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください