バージョン4.2コンテンツ人気ランキング

シリーズによって表記ゆれがあるのですが、ドラクエ10ではミステリードールではなくミステリドールです。防御系のモンスターになりそう。聖守護者で使える感じは今の所ないですが、どうなるかな…?

9位:撮影フィルター

写真機能でフィルターが実装。4枚目の「シルエット」が人気のようでした。

8位:ギルガラン王子とグリエ王子

前の調査では人気はギルガラン:グリエ=8:2でしたが、巻き返しなるか?というかギルガラン性格悪そうだから普通に逆転しそうな気がしてますが…。

7位:バージョンアップ日時決定

バージョン4.2は5月30日。筆者の予想がドンピシャでした。何時からになるかは、おそらく1週間前くらいに発表されると思いますが、最近は朝11時実装が多いです。

6位:耐性確認が容易に

付いている耐性が一覧で見られます。他人からも見れるということで、これまで以上に耐性が重要になりそうですね(これまでも重要だったんだよ)!盾と指アクセと腰アクセで呪いガード合計100%になってるかどうかみたいなのも分かりやすくなります。

では次からいよいよベスト5!

コメント

  1. 経験値が199999でカンストするのを撤廃するだけでも全然違うと思うなあ
    メタキンコインの2匹の時とかメタル迷宮とか捨ててるからね…

  2. レベルカンストしてる方が嫌だからレベル上げ追いつかない方がいいわ
    初日にカンストさせるのとか理解できない人も結構いると思うよ