嵐の領界調査クエストのおすすめレベル上げルート!

領界調査クエストは、元気玉を使うことなくレベル上げができるのでおすすめです。大体慣れれば40分で終わり、経験値約80万を獲得できます。

パーティ構成が割と自由でいいので、プレイヤー4人でわいわいやるのにも適しています。経験値の大半は好きな職で受け取れるのもポイント。また、1アカウントで複数のキャラのレベルを上げてる人は結構元気玉がカツカツだったりすると思いますが、領界調査は元気玉が要らないので元気玉が不足している人にもおすすめです!

今回の領界調査クエスト

今回使うのは、嵐の領界の領界調査クエストです。迅雷の丘、ムストの町、天ツ風の原の3マップをクリアすればOK。

準備しておきたいルーラストーンは「ムストの町・西」「翠嵐の聖塔」「天ツ風の原・地下坑道」です。

領界調査クエストのお勧めパーティ構成

かなり自由なパーティ構成が組めるので、プレイヤー4人でわいわいやるのにもお勧めです!

「まもの使い2人+範囲バイキルト+回復」の構成が一番早いですが、「まもの使い1人+火力+バイキルト+回復」でもOKです。

※範囲バイキルト=扇装備(風斬りの舞)、旅芸人(たたかいのビート)、占い師(力のわたぼう)

範囲バイキに扇の風斬りの舞を使えば、攻撃呪文威力も2段階が上がるので、火力枠に魔法使いを入れたり回復枠の賢者が攻撃に廻ることもできます。領界調査クエストの敵の強さは様々なので、戦う相手によって臨機応変に使い分けましょう。

領界調査クエストで得られる経験値

敵に当たる人がメタルの香水を使うと、はぐれメタルやメタルブラザーズが出るので経験値を上乗せ可能です。またお金に余裕があれば★2料理を使うことで経験値+30%を狙うこともできます。以上を踏まえ、領界調査クエストで得られる経験値はおおよそ以下の通りです。

・領界調査の報酬経験値が約60万

・フィールドモンスターを倒すことで約20万

ということで、目安として合計約80万の経験値を稼げますこのうち約60万は、転職して好きな職業で受け取ることができます。

マップ別攻略

ではここから、実際のマップの廻り方を簡単に紹介します!

コメント

  1. 迅雷の丘のまかいじゅうは二匹固定なんでしょうか?

  2. 2匹固定ですよ。