嵐の領界調査クエストのおすすめレベル上げルート!

1.迅雷の丘

あると良い耐性:即死ガード、転びガード

迅雷の丘では南部と北部で敵を倒します。

ムストの町・西からスタート。まずは迅雷の丘の南部を西に進みながら敵を見つけていきましょう。

1-1 迅雷の丘・南部

サンダーシャウト8匹は魅了とおたけびがあるので無理に呼びすぎないように

まかいじゅうは2匹でいいので、エモノ呼びは不要でした

シャドーサタン8匹はザラキーマを使うので、即死耐性を付けておきましょう

ぶちスライム10匹との戦闘中にははぐれメタルが出現!

グレイトドラゴンは1匹でいいんですが、攻撃が強力なので気を付けましょう

ドラゴスライム10匹だけは場所を知ってないと見つかりにくいかも。南東の端の方にいます。

ドラゴスライムは範囲攻撃で全部怒らせると怒られた人が死にやすいですが、フリーズブレードで固めて対処していました。

1-2 迅雷の丘北部

次にルーラで塔の前に移動します。ここからは迅雷の丘の北部を攻略。

ソードマカブル8匹から。数は多いので楽にクリアできるでしょう。

メガトンチャンプ8匹は難所です。敵を大量に呼ぶとヒップインパクトが避けにくいので、ここは無理に呼ばない方が良いかも。

敵が怒るか怒らないかくらいのところでおたけびなどを入れて対応しても良いと思います。

 

これで完了!いったんエジャルナに戻って、好きな職に転職して経験値204117と10000ゴールドを獲得します。

コメント

  1. 迅雷の丘のまかいじゅうは二匹固定なんでしょうか?

  2. 2匹固定ですよ。