嵐の領界調査クエストのおすすめレベル上げルート!

3.天ツ風の原

またまたムストの町・西からスタート。ここは上層と下層があるのでやや厄介。効率的に廻りたいですね。

3-1 天ツ風の原 南部

まずは天ツ風の原の南部にいるバジリスケイル10匹を狙います。南部(南西部)にさえ行けば見つかるのですが、知らないと苦労するかもしれません。

トロルキング2匹も南部。2匹で良いのですが、Lv104でもエモノ呼びに失敗することがあるので、他にもトロルキングがいたら無理に呼ばなくても良いかも。

続いて天ツ風の原の下層へルーラします。

3-2 天ツ風の原 下層西部

まずは西ヘ進み、ブランマトック10匹

3-3 天ツ風の原 下層東部

続いて東へ向かい、トリカトラプス8匹。ここは敵が固いので、攻撃力が低い人は要注意。チャンス特技なども使ってしまいましょう。

デスストーカー8匹も同じ場所にいます。

さらに奥へ進んで洞窟部でブラックチャック8匹

南東にある竜巻に乗って地上へ上がります。

3-4 天ツ風の原 南東部

さらに地上を南東へ進んでいき、ダークオルニス8匹。これは場所を知らないと探すのに苦労します。

3-5 天ツ風の原 北部

最後に北へ向かい、まじんブドゥ5匹

 

これで完了!いったんエジャルナに戻って、好きな職に転職して経験値206860と10000ゴールドを獲得します。

全地域調査完了の報酬で、ちいさなメダル5枚ももらえます。

領界調査クエストは1日に何回でも廻れます。ドラゴスライムやダークオルニスなど、居場所を知らないと苦労する敵もいますが、慣れてくるとかなり楽に廻ることができるでしょう。

以上、元気玉が無い人のためのレベル上げのご参考に!

コメント

  1. 迅雷の丘のまかいじゅうは二匹固定なんでしょうか?

  2. 2匹固定ですよ。