ゲルニック初日裏話

6時にゲームに突入!今回はギリギリまで福引のツイートをしていた関係で少し遅れました。チームの人たちも続々と入って来てました。

僕はゲルニック用のサポート仲間は前日のうちに借りてました。ちなみに構成を「戦士・戦士・旅芸・僧侶」にした理由ですが、まず僧侶が予期せぬ状況で死ぬ可能性は高いので、その場合もリカバーできるよう蘇生を2枚にしました。また、ゲルニックが仲間を呼んだ際、自分で攻撃対象を選択したかったので、自分は僧侶ではなく戦士を選択しています。他にもいろいろあるんですけど長くなるので今回は割愛。

で、僕もレンドアから魔法の迷宮へ。少し早く乗り込んた人たちから、チムチャやフレチャで色々な情報が飛んできます。投稿した動画ではチャット部分を隠してるんですが、よく聞くとチャットが飛んでる音は聞こえます。

で、この中で、封印耐性必須という情報が飛んできました。

動画の中で戦闘中、急に僕が自分の装備を調べてるのはそのためです。で、なんとしっかり封印ガードを装備してました!さすが僕!まほよろだけどな。

ちなみに2回目の確認は、仲間が幻惑をくらったのでサングラスを付けようと思ったんですが、持ってませんでしたw

で、5分ほどで倒すことに成功!

6:15 初回撃破~研究フェーズ

とりあえずここまでの情報をざーっとまとめてサイトにアップします。

コメント

  1. 超面白い記事でした
    おてうさんの頭の回転の早さと仕事の早さに驚く

  2. 本当に頭の回転が速い
    私には到底できない。そしてそこまで賢いならもっとゴールド稼いでいい装備買えるんじゃないのと思ってしまう。

  3. とても面白かったです。
    ボスなどの耐性を調査してすぐに情報を出してくれるのでありがたく拝見していますが、毎回どのようにして調べているのでしょうか?
    差し支えなければ聞いてみたいです。

  4. 元々は他のゲームで極限を見ていました。
    ドラクエ10で初めて、おてうさん(達)なんだと認識しました。
    極限という完璧に近い攻略サイトには、この様な事が多々あるのでしょうね。
    これからも冒険のお供にさせていただきます。
    頑張ってください!

  5. おてうさんの(奥様への)優しい嘘に
    惚れる件!

  6. いつも分かりやすい記事ありがとです★
    また来ます!(^_^)ゞ