Ver4.3~4.5情報の注目度ランキング!

昨日のDQXTVで、僕がリアルタイムで実況していたツイートの中で、注目度が大きかったものをランキング形式で紹介します!

15位:バトルトリニティ

新コンテンツの紹介ですが、情報があんまりなかったので盛り上がりに欠け、この位置になりました。今の所、何のコンテンツか全く不明です。

14位:バージョン2幻のシナリオ

バージョン2で最初に考案されて没になったシナリオが公開されました。堀井さんの却下理由には「さすが」の声。

13位:二進数組体操

今回の青山さんのコーナーはよく分からなかったですね。二進数体操も、視聴者に先に答えが見えてたりして、趣旨が分かりにくかったです。折角0/1の2ビットの話をするなら、こういう話に結び付けたら面白かったのでは…という独り言を書いたら意外と13位に入りました。

第12位:達人オーブ改修

「達人のオーブ使いにくい問題」が対応されるようです。大きな変更ですが、反響は小さめでした。

新規さんにとって面倒が1つ増えることにならないといいなあ…。

なお、今から石版を作ろうと思ってた人がもしいたら、バージョン4.3まで待つのが良いようです。

第11位:マイタウン

よく分からないコンテンツですがそこそこの反響。ある丁目の区画を買い占める必要があるのではと心配している人もいました。そんなことは無いと思いますが…。

 

ではここからベスト10の発表です!

コメント

  1. 遊び人、「堀井さんから提案されて頭抱えて悩んだ」ってことですがちょっと不安になりますね 悩ませるような提案するだけだったら意味ないですよ
    企業でもトップが現場のことを無視して無茶な指示して混乱に陥れることありますが、そうでないと良いですね
    プレイヤー視点では、すでに旅芸人・スーパースター・踊り子と似たような感じの職業が乱立していて今これを追加する意味がわかりかねます

  2. 顔アイコン3D化不評なんですね。
    個人的には今までのアイコンも嫌いではないですが、髪型髪色追加の手間になっていた部分でもあると思われ、また4.4での髪色ツートン実現も今回の3D化により手間が軽減された部分も大きいと思いますので歓迎しますよ。課金ウィッグだけでなく髪型追加の希望も出てきましたしね。

  3. いつも分かりやすいまとめありがとです
    (^人^)

    魔塔ですが、いまだにサブ~ズを引っ張って(ついていく)毎月行ってますよ~指輪等も完成させたいですし(^-^)なのでどうでも良くはないのですよ~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    じゃ!また来ます★
    ポチして帰りまーす♪

  4. 相変わらず魔塔には辛辣で草

    アイコン変更はフレの区別がつきやすくなって良いな
    ドラクエのプレイヤーは何かと保守的な人が多いけど、目の時と同じですぐ沈静化するでしょ

  5. 顔のテクスチャは変わったけれど髪の毛はVer1のままベタ塗りなのでツートンカラーも
    あまりうれしくないですねえ・・・クオードの毛束感が欲しいです。
    そして堀井さんは今でもドラクエ10やってるんでしょうかね。予想斜め上の新職業です

  6. 塔は、少なくとも意味深な本の内容だけでも完結させてもらわないと困るから!!!

    スライダーは見なかったことにしよう(震声