遊び人の気まぐれ行動の種類

遊び人が行動後に勝手に行動してしまう気まぐれ行動を、とりあえず軽く調べました。20種類!まだあると思う!

(あそぶ・ほんきであそぶはこれから調査します)

遊び人のきまぐれ一覧

効果はすべて敵全体か自分自身でした。味方全体にかかったものはありません。

自作の兵器を置いた メガボンバー
気まぐれな爆弾攻撃 危険物を放置した。・・・ギガボンバー
今朝の悪夢を思い出した・・・攻撃呪文耐性1段階低下
柔軟体操を始めた・・・コマンド間隔1段階上昇
カメの気持ちになった・・・速度ダウン
リミッターを外した・・・コマンド間隔1段階上昇
降霊術をやってみた・・・呪い攻撃
強くなるおまじない・・・攻撃力1段階アップ
足をくじいてしまった・・・速度1段階低下
おさるさんごっこ・・・バナナを置く
いけない遊び・・・敵全体にHPが減っていく呪い
でたらめな呪文・・・呪文耐性1段階アップ
不敵に笑ってみた・・・呪文耐性1段階低下
砂ぼこり・・・敵全体に幻惑
ヘンなポーズをとった・・・すばやさ1段階アップ
怪しい薬を飲みほした・・・攻撃力1段階低下
目を覆いたくなるダンス・・・敵全体に幻惑
即興ビリビリダンス・・・敵全体をマヒ
なんだか緊張してきた・・・守備力1段階上昇
ムフフなことを考えた・・・テンション1段階上昇

 

まだ全部出た気はしません。攻撃力が1段階上がるのもあったような。ということで、好きな効果を狙って出すのは難しそう。ただ、スキルを全く振らずにやったら爆弾ばっかり使った気がするから、何か士らの方よりはあるのかもしれません。

コメント