次の聖守護者ボスについて

バージョンアップ恒例、モンスター図鑑から次のボスが分かっちゃうコーナーです!

今回は虫系!

今回もレギルラッゾ・ローガストの後にバッチリ「???」が入ってきました。

この位置は次回の聖守護者の闘戦記のボスと考えて間違いないでしょう!

(地域別でも「聖護の結界」にボスが1匹増えています)

で、種族別に見てみると、今回のボスは虫系であることがわかります。

さらに、五十音順に並べると、幻妖の魔勇者と黄牛鬼タウラダインの間になっています。

幻妖(げんよう)と黄牛鬼(こうぎゅうき)の間ということで、では次に、頑張って名前を予想してみましょう。

聖守護者ボスの名前を考える

まず、過去のドラクエに出てくるモンスターで、名前が五十音順でゲンヨウ~コウギュウの間に入るのは、コアトル(DQM)と狡猾王アーザムーク(DQMJ3)です。が、どちらも虫系ではありません。

ということで、やはり前回同様、新規のモンスターが出てくるものと思われます。

▲ちなみにこいつも虫系ではない

 

前回のボスの名前は「冥骸魔レギルラッゾ」と「獣魔ローガスト」でした。この名前の特徴は以下の通り。

1.ゾンビ系なので骸、けもの系なので獣という文字が付く

2.その後に「魔」が付く

3.最後にカタカナで名前が来る

これが聖守護者全体のルールだとすれば、今回は虫系なので1文字目に虫的な漢字が来て、2文字目に敵の肩書きなどを表す漢字が来る、という可能性が出てきます。

ゲンヨウ~コウギュウの間で虫っぽい漢字は無いかな…と考えてみると…?

コメント

  1. 確実にGの面影が見えますね…

  2. サソリ系かなー

  3. 戦いたくない><

  4. ふざけているな

  5. オチが。。。w

  6. いやぁぁぁぁ

  7. おもしろかったよ!

  8. じょうい

  9. 殺虫剤プシュー(@_@)

  10. 画数多い字が好きそうだから蠱毒の蠱じゃない?

  11. 幻朧魔~(げんろうま)とかだったりして?

  12. ぷそにのDBアンチが好みそうな名前

  13. 卵を大量に産み落として、幼虫が孵化して攻撃してくる所を想像してしまった。

  14. さすがにアラグネの色違いじゃないだろうから、新規グラ来るかねー
    甲虫系よりは蛾とかの方がいいなぁ

  15. 面白い記事でした

  16. 全二文字とは限らないし、甲の後に王魔なんかもありそうかな。
    あるいはギュメイのように、後日のアプデで位置が変わったりして…

  17. ドラクエ11に出てきたむつでエビの色違いと予想

  18. こいつが遊び人の席を設けるための新ボスだったとしたら最悪ですな。

    だれもこんなのひゃくれつなめしたくないでしょ・・・。

  19. 甲殻魔かな?

  20. 好きやな〜このオチ
    アースいりそう?!^_^♪

  21. おおさそりの色違いゾ

  22. 甲殻魔蟲ゴギネリア

  23. 毒耐性再誕。

  24. 甲虫なんとかだったら、ストーリー出てきたやつの超強い版とかかも?

  25. 甲虫機クワガターロ

  26. 魔がぬけてますよ〜