次の聖守護者ボスについて

ゲンヨウ~コウギュウの間で虫っぽい漢字は無いかな…と考えてみると、甲虫の「甲」という文字が思いつきます。これはありそうだ!1文字目は甲!

では2文字目はどうなるでしょうか。前回のように魔が付くと、「甲魔(コウマ)」では「黄牛鬼(コウギュウキ)」の後になってしまいます。そのため2文字目は肩書を表すような文字が入ると思われます。

では、ア~キまでの中でそれっぽい漢字は何でしょうか。

 

「官(カン)」という字が思いつきました。2文字目は官を候補とします。

 

あとは最後にそれっぽいカタカナの名前を付ければ完成!ここが一番難しいところ。虫っぽい名前、虫っぽい名前・・・

 

 

甲官ゴキブラッゾ

 

10月の実装が楽しみですね!

コメント

  1. 確実にGの面影が見えますね…

  2. サソリ系かなー

  3. 戦いたくない><

  4. ふざけているな

  5. オチが。。。w

  6. いやぁぁぁぁ

  7. おもしろかったよ!

  8. じょうい

  9. 殺虫剤プシュー(@_@)

  10. 画数多い字が好きそうだから蠱毒の蠱じゃない?

  11. 幻朧魔~(げんろうま)とかだったりして?

  12. ぷそにのDBアンチが好みそうな名前

  13. 卵を大量に産み落として、幼虫が孵化して攻撃してくる所を想像してしまった。

  14. さすがにアラグネの色違いじゃないだろうから、新規グラ来るかねー
    甲虫系よりは蛾とかの方がいいなぁ

  15. 面白い記事でした

  16. 全二文字とは限らないし、甲の後に王魔なんかもありそうかな。
    あるいはギュメイのように、後日のアプデで位置が変わったりして…

  17. ドラクエ11に出てきたむつでエビの色違いと予想

  18. こいつが遊び人の席を設けるための新ボスだったとしたら最悪ですな。

    だれもこんなのひゃくれつなめしたくないでしょ・・・。

  19. 甲殻魔かな?

  20. 好きやな〜このオチ
    アースいりそう?!^_^♪

  21. おおさそりの色違いゾ

  22. 甲殻魔蟲ゴギネリア

  23. 毒耐性再誕。

  24. 甲虫なんとかだったら、ストーリー出てきたやつの超強い版とかかも?

  25. 甲虫機クワガターロ

  26. 魔がぬけてますよ〜