ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

バージョン4.4初日人気ランキング

   

 - アプデ・最新情報

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!

極限攻略データベースでバージョン4.4初日に人気だったコンテンツをランキング形式で紹介します!

第1位:レベル108解放クエスト

今回はストーリーよりもアクセスが伸びました!まあそれはそうですよね。倒すべき敵がわからないってのは斬新でした。

Lv108解放クエスト

第2位:バージョン4.4情報まとめ

バージョン4.4で何があるかがまとめてあるページです。とりあえずここを見てもらったら、バージョン4.4で何があるか全部わかります。

バージョン4.4まとめ

第3位:バージョン4.4攻略チャート

いつもだったらぶっちぎりで1位になる攻略チャートが、今回はアクセス数が少なめ。


体感としては、今回のバージョンはみんな最初にやるものがレベル上げ、バトルトリニティ、防衛軍新ボスなどとばらけたような感じがしています。

髪の色変えたり、ネコ捕まえたり、色々やってるうちに1日目が終わったという人も多いかも?

バージョン4.4攻略チャート

第4位:クラウンヘッド

4位にモンスター単体で出てくるというのは異例ですね。まあ、なんでかは一応伏せておきますが…。笑

クラウンヘッド

第5位:4.4新装備一覧

新武器が登場ということで、初日に人気のコンテンツ。リンク先で素材を紹介したり、過去の装備との比較もできるようにしています。

4.4新装備一覧

第6位:アストルティア防衛軍スケジュール

新しい軍団が増えて、周期が変わりました。今回も7時間で周ります。ランダムが2時間から1時間になったのはいいことだと思います。0でもいいと思うけどな。

アストルティア防衛軍スケジュール

第7位:約束の旅人クエスト

今回はちょっと長め?行先で迷う部分もあったかなと思います。

約束の旅人クエスト

第8位:釣り上限解放クエスト

上限解放と聞くと初日にやる人多いですよね。魚の納品なども開始できるし、新地域で魚を釣るなら先に開放しておきたいところです。

釣り上限解放クエスト

第9位:しぐさ「こっちおいで」修得クエスト

ツスクルからアズランまでの移動で済むので、レベルの低いキャラでも簡単に取れます。

しぐさ「こっちおいで」修得クエスト

第10位:ドルボード燃料タンク拡張クエスト

こちらはバージョン4.3まで行かないと受けられないクエスト。クエストが色々増えた中では優先度はまあ低めかもしれません。

ドルボード燃料タンク拡張クエスト

ということで

最近はバージョンアップの後、2日目以降もアクセスが減らない、というか1日目に集中しない傾向があります。今後も盛り上がっていくといいですね!



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください