ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

2019年あけましておめでとうございます!

   

 - ブログ, 雑記

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!



あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

2018年の極限

今年も多くの方に見に来ていただきました。ありがとうございました!

2018年は僕自身が忙しくて、限られた時間で何をするかというのがテーマでした。

最新コンテンツと初心者さん向け記事の書き直しに重点を置き、その部分はまあまあうまくいったと思っています。いっぽう手が回らなかった部分もありますし、僕個人の大きな楽しみであるタイムアタックが後回しになってしまい、2018年は1本も記録を出せなかったのも心残りでした。

▲なぜか正月から人の運勢を煽ってくるDQ11キャラ

2019年の極限

今年も既存コンテンツの保守と充実を目指していきます。新しいこともやります。


このブログの順位を確認↓


初心者ガイドの充実

前にも書きましたが、7年目に入ったドラクエ10は新規プレイヤーさんにとって選択肢が多すぎる状態であり、なんなら死にコンテンツも大量にあるため、初心者さんに全ての選択肢を提示して「この中から好きなものが選べます!さあさあどうぞ!」とやるのはもはや不親切であると考えています。

2019年は、手っ取り早く・効率的に進めるための策を、ブログだけでなく極限本体でもどんどん提示していきます。目標は、皆さんがお友達にドラクエ10を勧めるか迷った時に「極限があるから大丈夫」と思ってもらえることです!今はそうなってない!


バトルに関するブログ

ドラクエ10の戦闘コンテンツで、上級者さんの持つ情報がプレイヤー全体に正しく伝わっていないというのが常々気になっていました。間違った情報が拡散されているケースも多く、そもそもどの情報が正しいのか判別も難しくなっています。

そこで2019年に新しい試みを考えています。実は水面下では去年末から動いていまして、形になったらまた詳しく紹介させていただきます!

正しい情報が広がると、野良討伐が快適になるのが最大のメリットになるかなと思います。紹介の際にはぜひ多くの方にご協力いただけるとありがたいです!

便利ツールの使い方

こちらは既に一度紹介しましたが、年始からどんどん情報を追加していく予定です!

冒険者の便利ツールの使い方を詳しく解説したいと思っています。みんなが知らない凄い便利な無料機能が結構あるんですよ。

ドラクエ10冒険者のおでかけ超便利ツール攻略


情報の修正

そろそろ2012年から1回も書き換えてないコンテンツも少なくなってきましたが、そうしてる間に次のバージョンアップが来て、また古くなってる情報も多々あります。こちらも対策を考えています。

▲僕の知ってるキラポンと違う

その他

ブログでは攻略情報以外にも、読み物系の記事などを書いていけたらと思っています。

個人的には、子供の春休みの間にタイムアタックのYoutube Liveをやりたいと思っています。おそらく春休みになればバージョン4.5が公開され、バージョン3までのムービースキップが搭載されるのでは…という予想ですが…。

SNS方面でも、新しいことを始めようかと思っています。ブログとツイッターは引き続きやっていきます。

ブログの応援クリックや、ツイッターのRT・いいね・コメントは大変励みになります!

あっ、こんなところにランキングボタンが!


まとめ

ということで2019年も攻略サイト管理人っぽいことをします!

僕のことをちゃんと知ってる人が見たら「あのおてうがまともな管理人のふりしてる…」以外の何物でもないんですけど、今年も頑張ってまともなふりしていきますのでよろしくお願いします!


↓この記事が役に立った人はクリック★


スポンサーリンク

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/01(火) 12:50

    あれ?もう2019年かw早いねえ。
    2012年の感覚でした。


  • ドラクエ10大好き初心者さん より: 2019/01/01(火) 13:43

    あけましておめでとうございます。
    dq10を始めて2ヶ月前後の初心者ですがやれる事が多過ぎるのと長いゲームだけあって調べても数年前の情報ばかりでそれを信じてやっていたら今だと効率プレイとは程遠いみたいなケースが多くてなかなか辛いです…
    効率的に進めるチャートやこれだけはやっとけ!みたいなものがあるとほんとに助かります。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/02(水) 08:12

    あけおめ


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください