ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ゴレオン将軍をサポート仲間で倒す最適構成

   

 - アプデ・最新情報, ボス攻略

このブログの順位は?↓


ゴレオン将軍をサポート仲間で倒す構成を考えていました。色々やったので全部書いておきます。

自分天地+サポ戦士・戦士・僧侶

最初に試した構成。戦士の真やいばくだきが入れば、あとはカカロンと僧侶の2枚回復で意外と何とかなります。

自分道具+サポ戦士・戦士・僧侶

道具使いでプラズマリムーバーした方が安定するかな?と思って天地を道具に変えてみたところ、スクルト+磁界シールドで大抵の攻撃がダメージ2桁に抑えられ、そこそこ安定。片手剣+盾の戦士では火力が不足して撃破まで14分と苦労しました。両手剣戦士の方がまだ少し楽でした。

自分僧侶+サポ戦士・戦士・道具

サポを変えて、自分僧侶+サポ戦士・戦士・道具も試しています。こちらは一応勝てたのですが、僧侶が集中攻撃されると辛かったです。勝った瞬間を見ると、ホントギリギリ勝った感じ出てます。僧侶の祈りも切れてるっていう…。

自分賢者+サポ戦士・戦士・僧侶

ならばと回復を2枚にしてみた構成。バイキルトがないので死ぬほど時間がかかるのですが、一応10分くらいで勝てました。

スポンサーリンク


自分まも+サポ魔戦・天地・僧侶

魔戦入り構成。回復系を2人入れて弓魔戦+まもの火力で何とかしようとしたのですが・・・

あ、アイスフォースだと・・・。そこはライトフォース使ってくださいよ・・・。

自分まも+サポ戦士・魔戦・僧侶

ちなみに自分まも+サポ戦士・魔戦・僧侶の時はダークネス使ってからライトフォース使いました。まあ回復足りなくて負けましたが。

まとめ

色々やってみた結果、最初の天地+サポ戦士・戦士・僧侶がいちばんよかった気がします。

他にもボツ構成は色々ありましたが、まだ全ての可能性は試しきれていません。特に仲間モンスターで何かいいやつがいるかもしれないですね。ホイミスライムは+戦士戦士僧侶(自分)で勝てるそうです。ミステリドールとかドラキーとかも結構いいんじゃないかなあ。

盾より火力が大事

全体的に、盾より火力が大事な感じがしました。盾がないと最初の方で痛恨で死んだりしますが、結局ネックになるのはしのどれいが量産される中盤以降です。なので痛恨対策で盾を装備するより、両手武器でしのどれいを早く倒せることの方が重要な感じがしました。

ファイアタルトはいいぞ

ちなみにボルケーノが炎属性なので、ジャンプをしてくれないサポ構成においてはファイアタルトを食べると劇的に安定度が増します

おそらくボルケーノのダメージは640~680だと思うのですが、ファイアタルト★1にうたれ宝珠など加味すればダメージは600以下まで抑えられるようになります。ファイアタルト★1なら5000G以下で買えるので、悪くないです。

僧侶などは賢哲セットで炎ダメージを20%軽減するのも良いですね。


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください