ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

剛勇のベルトが上方修正!

   

 - アプデ・最新情報

このブログの順位は?↓


剛勇のベルトの強化

DQXTVにて、剛勇のベルトが強化されることが発表されました!

スポンサーリンク


基礎効果

現在よりHPと重さが3ずつ上昇します!

合成効果

・開幕天使の効果が3%と5%の2種類ありましたが、5%と7%に変更されます。

※既に合成してしまった人は、3%が5%、5%が7%に自動的に変わります。

・さらに、「攻撃力+○」の効果も付くように!

※こちらはHP+3やヘヴィチャージ25%などの「最大値」の確率は減らず、それ以外のハズレ効果の確率が下がって代わりに攻撃力+○が追加されるそうです。

剛勇のベルトの強化実装日

1月24日午前のバージョンアップで実装されるそうです。

それまでにやっておいた方が得ということは、おそらくあまりないと思われます。むしろ攻撃力+○の効果が付くので得になる可能性も?

剛勇のベルト強化の評価

HPと重さ、そして合成で開幕天使の確率が上がるのは、あまり大差はないですが、良いですね。

攻撃力+○は必要なのかはまだ不明。こちらは攻撃力が5以上かどうかが気になります。

いま戦神のベルトが最大+14なので、5以上なら理論値で15となり、戦神のベルトを超えてくることになります。

もちろん攻撃力が15上がるよりも戦神のベルトの「○○装備時に○○属性ダメージ13%アップ」の方がダメージアップの効果は大きいので、火力を重視する前衛は引き続き戦神のベルトを装備することになるでしょう。

ただ、攻撃力上昇によって守備力の高い敵へ賢者のDB・レボルが必中になったり、見た目だけ攻撃力の数値を上げてサポを借りやすくするなど、目に見えにくい副次効果も色々ありそうです。


↓この記事が良かった人はクリックしてね★


スポンサーリンク

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/22(火) 23:28

    開戦時系の合成を付けるとハイドラよりも数字が低いという
    根本的な問題がありましたからね…
    修正の早さは評価、実装前に気付けレベルの話ですが


  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/23(水) 00:59

    >開戦時系の合成を付けるとハイドラよりも数字が低い

    見た目の数字はそうなんだけどね、
    ヘヴィチャすればハイドラ理論値より剛勇+1のほうが上だからね


  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/23(水) 11:54

     上方修正自体は損はないのですが、実装後1カ月もたたぬうちの修正とは、驚きました。上方修正後の、剛勇のベルトの合成効果考察記事もお願いできないでしょうか。

     剛勇のベルト自体、輝石のベルト(特に開幕天使)とかぶっていて、中途半端な感じはしますね。合成効果に攻撃力+が加わると、輝石のベルト・戦神のベルトとのかぶりで分かりづらいです。ただ、輝石のベルト・戦神のベルトの効果は運次第なので、数さえ重ねれば確実に付けられる剛勇のベルトのほうに軍配は上がるのでしょうが。それに、邪神の宮殿は、条件合わせがが面倒なので、錬金石が出る一獄しか行きませんので。

     それに、修正発表前は、HP、開幕天使、開幕ヘヴィチャージの理論値を目指すつもりでした。これに攻撃力が加わると、装備品所持枠・手間両面で負担です。まあ、スライダーク以降のコインボスは、報酬アクセサリーの理論値がかなり出やすい(合成エナジーがたまるのを待たずに、合成回数数回~十数回で理論値)ので、コンテンツの消化がかなり早い印象がありました。プレイする人が多くなり、緑玉を出したとき、誘われやすくなればいいですが(実際、ゴレオンで実装後1週間でも、お誘いが来るまで1時間半以上かかったことがあります)。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/24(木) 16:40

    攻撃力4?理論値で攻撃力12って事ですか
    外れじゃん アプデ前に作ってた人の勝ちやん


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください