ホイミン最強!スライムレース攻略法

予選での特技セット

育成中はNPCの行動が見えるので、敵が妨害してくる時のみ吸収バリアを使用。

予選では「ミラクルスピン→吸収バリア→ハッスルレイン→吸収バリア」で固定でした。

チャンピオンシップでの特技セット

基本的に「ミラクルスピン→吸収バリア→ハッスルレイン→吸収バリア」でセットしていました。

たまに妨害行為をほとんど持っていない人と当たった時は、吸収バリアの意味がないので、2回目や4回目の行動もハッスルレインにしました。

反省点・改善点など

ステータスがおかしいのでスピードをBにした方が良かったです。

また、レース中ほぼ常にHPを回復しながら進むので、スタミナはSまで上げる必要がなかった気がします。

ミラクルスピンは先頭を転倒させつつ自分も回復できる技ですが、先頭に無敵アクセルを使われるとダメージを与えられず、自分も回復できないので一気にペースを乱されます。

特技に攻撃の姿勢があまり見えないのは反省点です。使わなくてもいいからイオラなどの攻撃特技を入れておくと、相手を威嚇できます。

追記

コメント

  1. 記事内の表記、『HP』でなく、『スタミナ』もしくは『ST』とした方がわかりやすいですね。
    あと、ハッスルレインの強みだけ書かれてますが、近くの走者も同時に回復させるデメリットがあります。

  2. ハッスルレインそんなに強かったのか、一回も使ってなかった

  3. スライムの名前www

  4. はじめまして
    ハッスルレインの効果についてです。
    自分の回復をしながらダッシュではなく、全員回復しながらダッシュではありませんか?
    ご確認よろしくお願いします。

  5. ぼくのスライムも「あ」ですね

  6. ホイミンはイオラ覚えないでしょ

  7. ダッシュの消費MPは5ですよ