新転生モンスター「ドラゴントイズ」の場所と倒し方!

今回の転生はドラゴントイズ!

バージョン4.5で追加された転生モンスターはドラゴントイズ!

なおドラゴントイズは、メタルドラゴンの転生です。

参考:メタルドラゴンの出現地などの情報

メタルドラゴンの効率よい狩場

一番行きやすいのは闇の領界の楽園!

なんですが、ここはメタルドラゴンが最大3匹で出ます。転生が出るまで何度も戦うことになるので、ちょっと倒しにくいのが困ります。

氷晶の聖塔にもメタルドラゴンはいるのですが、1戦闘で2匹出るうえに、1回倒したらすぐに再ポップせず、枯れてしまいました。

メタルドラゴン転生狩り、おすすめは翠嵐の聖塔

今回の転生狩り、個人的なお勧めは翠嵐の聖塔の3階です!!

参考:翠嵐の聖塔マップ

ここはメタルドラゴンのシンボルが3匹いて、倒してる間にさっき倒したメタルドラゴンが再ポップします。

そして何より、メタルドラゴンが1匹限定なので倒しやすい!!

僧侶不要で、ある程度強いキャラなら旅+戦士3とかでサクサク狩れます。

狩場まで3分ほどかかるのですが、翠嵐の聖塔はドルボードが使えるので面倒さはないです。

ということで、あっさり転生モンスターのドラゴントイズが登場!

ということで、今回の転生はメタルドラゴンの転生「ドラゴントイズ」でした。

転生狩りのおすすめの場所は、ルーラからの近さで言うと楽園なんですけど、2匹3匹倒すの面倒だなーと思ったら翠嵐の聖塔へどうぞ!

コメント

  1. 旅+戦士3で早いのはわかるんだけど魔物入れたほうが転生モンスター出る率上がるんじゃないでしょうか

  2. まもの使いのスキル・証の転生出現率上昇効果は
    本当に微々たるものなので…
    恐らく香水とは比較にならないレベルの低確率アップなのだと思います
    (りっきーが昔そんなこと言ってましたね)
    つまり香水掛ければ大差ないので
    回転率を上げた方が結局は早く出会えると思う