メラガイアーとマヒャデドスも強化!新しいダメージ計算式と攻魔キャップ(Ver4.5 2019年版)

メラガイアーとマヒャデドスも強化されました

今回のバージョンアップから、メラゾーマ、マヒャド、メラガイアー、マヒャデドスが強化されました。ここではメラガイアーとマヒャデドスについてまとめます!

メラゾーマとマヒャドについてはこちらの別記事をご覧ください。

メラゾーマのダメージ計算式判明(Ver4.5アプデ対応 2019年版)
メラゾーマのダメージが判明!メラゾーマの新しいダメージが判明しました!攻撃魔力ごとに、ダメージの基本値は以下のようになります。※各種数値はご自由にご利用ください攻魔999の時のダメージは約1.25倍に上昇しています!なお、上記の数字はあくま
マヒャド超絶強化!ダメージ計算式が判明(Ver4.5アプデ対応 2019年版)
マヒャドのダメージ計算式が判明前回はメラゾーマのダメージに付いて調べました。今回はマヒャドの調査結果です!攻撃魔力ごとに、ダメージの基本値は以下のようになります。※各種数値はご自由にご利用くださいこれまでは攻魔710以降はダメージが上がらな

メラガイアーとマヒャデドスのダメージと攻魔の関係

メラガイアーとマヒャデドスのダメージ基本値は、攻撃魔力ごとに以下の通りです。

攻魔999の時で比べると、メラガイアーは100ダメージアップ。

そしてマヒャデドスは150ダメージアップして、昔のメラガイアーと同じくらいのダメージになりました!

なお魔力かくせいをすればダメージは上記の2倍となります。敵の攻撃を受けない遠方から呪文を投げ込んでこのダメージは、強い!

メラガイアーとマヒャデドスのダメージ変更点まとめ

  • メラガイアーとマヒャデドスは今回のアプデでダメージがアップしました。メラガイアーはどの攻魔でもほぼ100ダメージ上昇(魔力かくせい時は200ダメージ上昇)。マヒャデドスは攻魔が高いほど恩恵が大きく、攻魔999では150ダメージ上昇(魔力かくせい時は300ダメージ上昇)。
  • メラガイアーもマヒャデドスも、攻魔999でダメージがカンストし、攻魔1000以上でも威力は変わりません。またメラガイアーは攻魔416以下では攻魔416と同じダメージ、マヒャデドス攻魔400以下では攻魔400の時と同じダメージとなります。以上はアプデ前もアプデ後も変更有りません。
  • マヒャデドスは射程が伸びています。ちゃんと調べてませんが、おそらくマヒャドと同じだけ伸びたと思われます。

コメント

  1. やはりこの手の検証記事は極限さんが一番だなあ。
    頼りになります。