ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

ファラオの隠し財宝 後半戦(秘密の宝物庫)クリア条件とサポでの攻略法!

   

 - アプデ・最新情報

このブログの順位は?↓


ファラオの隠し財宝 後半戦(秘密の宝物庫)クリア条件!

5月1日からファラオの隠し財宝の後半戦が開始!秘密の宝物庫が開きました!

クリア条件はこちら!

一見難しそうに見えますが、実はレベルの低いキャラでも簡単に達成可能です!

しかも、前半戦の第1霊廟~第9霊廟に参加していない人でも報酬をもらえます!おすすめ!

秘密の宝物庫は特殊キャラで挑む

秘密の宝物庫に移動すると、キャラが変わります。

プレイヤーは秘宝の近衛兵に変身し、竜騎兵・剣士・小悪魔のサポート仲間が自動で入ります。

なので、弱いキャラでも誰でも同じ条件で挑めます。Lv60の職業が1つはないとピラミッドに挑めませんが、ピラミッドに挑める状態のキャラならOKです。

秘密の宝物庫攻略法

条件を満たしていく過程を順に説明していきます。

1.敵のMPをゼロにする

まずは「精神攻撃」で敵のMPを0にしましょう。3回使えばMPがゼロになり、4回目の精神攻撃はミスになると思います。ミスが出たということは、敵のMPが奪えなかったということなので、敵のMPがゼロになったことが分かります。

▲敵のMPを減らすと、紫色で数字が表示される

2.一撃で2000ダメージ以上与える

画面下部に「テンションが高まりそうな気配を感じる・・・!」の文字が見えたら、次にテンションが溜まるので待ちましょう。

スポンサーリンク


▲テンションが高まりそうな気配を感じる・・・!

やがて敵味方全員のテンションが100になります!

ここでチャージ特技「どとうの攻撃」を使用!

▲どとうの攻撃!なおモーションはペチッて殴るだけで、言うほど怒涛って感じはない

 

2300程度のダメージを与えることができ、「一撃で2000ダメージ以上」の条件をクリア!

▲テンション+チャージ特技で大ダメージ!

3.黄金の化身たちをすべて倒す

やがて敵は味方を3匹呼び出します。重塔(ゴールデントーテム系)、魔箱(パンドラボックス系)、傀儡(パペットマン系)の3匹です。

いずれも一撃1ダメージしか与えられないメタル系。逃げる可能性があるらしいので、早目に倒しましょう。逃げられたことないけど、ほっとくと逃げるらしいです。

▲はやぶさ斬りで2回攻撃するのがお勧め

4.会心の一撃か呪文の暴走でボスを倒す

敵は残りHPが減ると「ファラオの加護・会心」を使います。

ここからは全ての攻撃が会心の一撃になるので、どんどん攻撃しましょう。敵の攻撃も全部痛恨になるのでかなりカオスですが、手を休めず攻撃していけばやられる前に倒せます。

▲これが出たら会心連発モード

 

これにて条件をすべて達成!

ファラオの隠し財宝・秘密の宝物庫のクリア報酬

秘密の宝物庫のクリア報酬はかなりおいしいです。

まずホルスプリズムは、岳都ガタラのカスタム屋デコリーに渡すと、ドルボードの見た目を変更できます。

 

ブローチとアンクは、要らなければ1個1万~2万ゴールドで売れます。

そして世界樹の雫とエルフの飲み薬は執筆時点でのバザー価格で計算してみます。

他にも入手の難しいアイテムや高額アイテムも。サブでも取れますので、欲しい人は5月5日までにやっておきましょう!


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/05/02(木) 03:30

    ありがとうございます おてうさんの説明が無ければクリア出来ません


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください