踊り子のレベルを計画的に上げよう

Lv50,60,85で分けて紹介

Lv60までのレベル上げ

経験値の入手方法には、敵を倒すかイベント等で手に入れるかの2通りがあります。このうち敵を倒すものでは、Lv59まではエンゼルスライム帽が使える(※)ので、まずはLv59まで敵を倒し、イベント等で手に入れる経験値はその後に使う方が効率的です。

※踊り子自身は装備できないので、他職の人orサポに装備させましょう

エンゼル帽の効果があるもの

フィールドでのレベル上げ(バザックス、マミー等)、試練の門、魔法の迷宮で使えるメタキンのコイン、はぐメタのコイン、メタスラコインなど

エンゼル帽の効果がないもの

クエスト完了時の経験値、討伐隊の依頼でもらえる報酬経験値など

Lv60以降のレベル上げ

既存の追加職の必要経験値はLv60が215万、Lv85が約680万です。お金がかからず時間効率の良い試練の門とレンダーシア討伐でも毎週約50万程度の経験値は稼げるでしょうから、これらだけでも2~3か月程度でLv85に到達できそうです。

Lv50までのレベル上げ

なお、Ver3.0開始後すぐに踊り子のLv30,35,40,45,50用クエストが解放され、専用装備・必殺技・証などが解放されるものと思われます。Lv50の必要経験値は約100万ですので、エンゼルサポやサポスパのベストスマイル等を駆使して試練の門で稼ぐと良さそう。レベルの低い踊り子でも、キラキラポーンや短剣装備の状態異常攻撃で戦闘に貢献することは可能なはずです。

 

 

コメント